『オルタンシア・サーガ』が「魔女の追憶 〜リシェラ王女の休日〜」イベントを開始

写真拡大 (全10枚)

セガゲームスは、iOS/Androidアプリ『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』にてゲーム内イベント「魔女の追憶 〜リシェラ王女の休日〜」を開始しました。

『オルタンシア・サーガ』は、「オルタンシア王国」と「カメリア公国」との戦乱の中で、様々な運命に翻弄される騎士達のストーリーが描かれた歴史を紐解く戦記RPGです。プレイヤーはオルタンシア王国の若き領主となり、様々な出会いを通してオルタンシアの隠された真実を明らかにしていきます。

本作でイベント「魔女の追憶 〜リシェラ王女の休日〜」がスタートしました。新SSRユニットや限界突破アイテムなどの報酬が手に入ります。

魔女の追憶 〜リシェラ王女の休日〜

・開催期間:11月6日〜11月17日14:59

ルートを選択しながら専用クエストを進め、特定エリア毎に出現するボスを倒して「マルクのマーク」や「記憶の欠片」を集めるイベントです。

専用クエスト進行中に一定の確率で発生するトレジャーチャンスでは、イベント限定チケットを使用し、トレジャークエストに挑戦することができます。トレジャークエストに成功すると、「マルクのマーク」や「記憶の欠片」を大量獲得することができます。

イベント限定チケット「シャルロチケット」は、トレジャーチャンスが100%成功し、その後のトレジャークエストでは、「記憶の欠片」が最低18個、最大で36個獲得できます。さらに、限定ユニットのSSR「リシェラ」を獲得可能なイベント限定レアガチャが利用できる「金のアルムガチャ券」も1枚獲得できます。

集めた「記憶の欠片」は、交換所で限界突破アイテム「騎士の記憶」や「記憶の結晶」等の報酬と交換することができます。また交換所では、集めた「マルクのマーク」を各種アイテムやユニットと交換することができます。

イベントで入手可能な新ユニット
■お忍びの王女 リシェラ
CV:竹達彩奈
レアリティ:SSR
属性:斬

スキル:対翠の突風/絶
遠に強く打に弱い縦一列攻撃[大]
タクティクス:ポイントライズ/真
獲得する騎士団戦スコアが中アップ(バトル3回)

オルタンシア王国の西にあるアルム王国の王女。性格は楽天的でお転婆。剣の腕前も超一流。いつも母の形見の甲冑を身につけています。オルタンシア王国に国賓として訪問中、侍女のベネディクトと共に行方不明になってしまいます。

■明かされた謎 マルク
CV:乃村健次
レアリティ:SR
属性:打

スキル:破弾の一撃/絶
敵単体に固定ダメージ[大]
タクティクス:カウンター
迎撃時にパーティ全体の攻・防が小UP(3分間)

傭兵一筋40年の大ベテラン。ベテラン過ぎて身体のあちこちにガタがきています。特に腰に爆弾を抱えており、腰痛で出陣できないこともしばしば。しかし、腰さえ万全なら一騎当千の大活躍をします。性格は豪快で、ちょっとお調子者。主人公の器の広さに期待しています。

■災難な侍女 ベネディク
ト CV:田中美海
レアリティ:SR
属性:斬

スキル:強奪者の雷/真
単体攻撃(宝箱優先/追加ダメージ)[中]
タクティクス:アクセラレーター
パーティ全体の速度が小UP(3分間)

貧民街で生まれ育った少女。常に悲観的な現実主義者。親の顔を知らず、生きるために盗みなどをして暮らしていました。しかし、リシェラ王女と出会い、強引に侍女にさせられます。王女に対しては常に敬語で話していますが、時々地が出て怒られています。

『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C)SEGA / f4samurai

■関連リンク
オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団- 公式サイト