©でんぱの神神

写真拡大 (全6枚)

秋葉原発の超個性派アイドルユニット・でんぱ組.incが、ロケやライブ、イベントに全力で挑む姿を追ったドキュメントバラエティー番組『でんぱの神神』。

©でんぱの神神

現在、テレ朝動画にて有料配信中の最新エピソードでは、でんぱ組inc.のメンバーがこれまで大きな影響を受けてきた2次元作品をさまざまな切り口で紹介していく人気企画、『私が愛した男たち』『私が憧れた女たち』に続く第3弾をお届け。

©でんぱの神神

今回は「私がシビれたシーンたち」をテーマに、メンバー独自の目線で漫画やゲームの“シビれたシーン”をベスト3形式で発表。

©でんぱの神神

前回、持ち時間15分だったにも関わらず大幅に時間オーバー、約40分も喋り続けた成瀬瑛美が、今回も冒頭から大暴走!

“シビれたシーン”第3位の少女漫画『放課後チルドレン』の魅力を熱い思いをこめて説明する成瀬に、古川未鈴がたまらず「いちいちワードが濃い!」とツッコむ場面も。

そんな成瀬が2位、1位に選んだ作品とは…?

©でんぱの神神

そして、ランキング発表後に「まだまだいっぱいあるんで!」と言い、間髪入れずに“シビれたシーン”をつぎつぎと発表し始める成瀬。

感動的なシーンのはずなのに思わずメンバーも爆笑した、成瀬による『CLANNAD AFTER STORY』の名シーン再現は必見!

©でんぱの神神

そのほかにも、藤咲彩音が出演する舞台『ギア-GEAR-』の制作発表速報もお届け!