猫って箱の中とか狭いところ、大好きですよね。荷物が入っていた箱を片付けようとしたら、いつの間にかすっぽり、またはみっちりと入っていた事も数知れず。フタが閉まっていても入ってしまうコも。そんなフタのある箱に自らすっぽりと入ってしまう猫ちゃんがツイッターで人気です。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 LINEスタンプにもなっているスコティッシュフォールドのどんぐりちゃん。ふくふくとした丸っこさともっふもふな尻尾がとっても可愛いどんぐりちゃんですが、やっぱり箱に入るのは好きみたい。

 飼い主さんが久々にゆうパックの箱を出してあげた時の映像です。
フタの隙間から頭をすっと中に入れ……くるっと頭の向きを変えて尻尾までキレイにしまうとフタが上から閉じていき、完全に梱包完了!5秒くらいの間に完全に箱の中にすっぽり。




 この動画に見た人が続々といいねを付けていき、何と13万以上のいいねが。リツイートも6万回以上とこの可愛らしい姿が共有されていっています。リプライでも、「郵送されるのかな?」「斬新な家出方法!」「中毒性の高い動画(何回でも見てしまう)」「かわいい」といった反応が続々。140件以上のコメントが付いています。慣れた感じですっぽり入っていく姿は何度でも見てしまいますね。猫用のキャリーケージに入れるよりも簡単に運べてしまうかも。

 どんぐりちゃんのツイッターでも可愛い姿がたくさん見る事ができますが、インスタグラムにもどんぐりちゃんと同居している猫ちゃんたちの姿がたくさんありますよ。

<記事化協力>
どんぐりさん(Twitter @akihimatandon11 / Instagram donguri1001)

(梓川みいな)