ベーコンで旨味アップ!「れんこんの洋風きんぴら」に箸が止まらない〜!

写真拡大 (全4枚)

秋から冬に旬を迎えるれんこん。ホクホクシャキシャキ食感がおいしいですよね。そんなれんこんですが、煮物やきんぴらなどに使うことが多く、いつも同じ味だと飽きてしまうことも。

そこでご紹介するのが、れんこんの洋風きんぴらです!洋風きんぴらなら、シチューやハンバーグなどの洋風の献立の時にもれんこんを使えますよ。

ベーコンをプラスしてうま味アップ


れんこんにベーコンをプラスして作ることで、子どもも好きな味になりますよ。冷めてもおいしいので、お弁当にも使えそうです!

にんにく入りでやみつきのおいしさ!


ベーコンとレンコンde洋風きんぴら★

by トイロ*

ベーコン、オリーブオイル、ニンニクでイタリアンなきんぴらにしました!和風の味に飽きた方、是非作ってみてください♪

粉チーズ入りでみんなが好きな味


粉チ〜&クレソルの洋風きんぴられんこん☆

by みみたぶぅ

2009/11/17話題入り感謝☆スパイシーでシャキシャキなれんこんのキンピラ☆簡単なのでお弁当にもグゥ〜(☆^-゚)b

バルサミコ酢入りでちょっぴり大人味


シャキシャキッ◎れんこんとベーコンのきんぴら

by あい☆きらら

れんこんがシャキシャキッとしていて歯ごたえも美味しい!バルサミコ酢を使った一品です。

いかがでしたか?れんこんの新定番になりそうな洋風きんぴらをご紹介しました。箸が止まらなくなりそうなレシピばかりです!ぜひ、作ってみてくださいね。(TEXT:若子みな美)