コンビニなどで展開しているハズレなしのキャラクターくじ『一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない〜吉良吉影は静かに暮らしたい〜』にチャレンジしたら、A賞のキラークイーンフィギュア(全1種)があたって大歓喜!でもでも……気がつくと、何だかネコネコしたキラークイーンが箱に入っていた?そんなエピソードが話題になっています。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 箱の中にちょこんといるのは、Twitterユーザー・うなぎさん(@honoka12221)のスタンドではなく愛猫の政宗ちゃん。ちなみに政宗ちゃん、名前はすごく男らしいですがれっきとした女の子。今年9月に瀕死の状態でいたところをうなぎさんに助けられ、何とか一命はとりとめたものの片目の視力を失っていました。そこで独眼竜政宗こと伊達政宗から「政宗」と命名。以来、うなぎさんからたっぷりの愛を注がれて、今ではご飯を食べ過ぎて心配されるほどに回復しています。また、見た目もぼろぼろだった最初の姿から一転。真っ白で美しく、そして自信を取り戻したかのように凜とした美ネコに変貌したのです。

 そんな出来事からしばらくたったある日。うなぎさんはゲットしてきた一番くじの戦利品に大喜びしていました。早速飾ろうと箱から取り出し立てていたら……?近くにいた政宗ちゃんがそそっと近よりフィギュアをドンっと押し倒して箱の中にするっと入ってしまいました。ネコって狭いところ好きですものね。特に少し狭い位の空間が。でももしかしたらちょっぴりフィギュアに焼き餅やいたのかな? 箱に入ってフィギュアを見つめる姿はライバルに対抗心を燃やしているようにも見えますね。



 その後についてうなぎさんに聞いてみたところ、この箱がよっぽど気に入ったのか「今ではもう家です(笑)」とおっしゃっていました。しかも一度入ると結構長いこといるのだとか。ついこの頃までは本棚がお気に入りスポットだったようですが、箱がぼろぼろになるまではしばらくはこの状態が続きそうですね。

<記事化協力>
うなぎさん(@honoka12221)

(宮崎美和子)