※写真はイメージ

写真拡大

まるでアメンボのように、水上を移動できる新型自転車『Hydrofoiler XE-1』が、注目されています。

「水上でサイクリングを楽しめるように」と考えて作られたこの自転車は、水中用の翼を持ち、電動アシスト付きで、湖や河川だけでなく海上も走ることができるそうです。

実際に『Hydrofoiler XE-1』を使用し、気持ちよさそうに水上を走る様子を撮影した映像をご覧ください。

水中用の翼で揚力を発生させて車体を浮かびやすくし、ペダルをこぐと水中にあるプロペラが回って進む仕組みです。

また、本体に電動バイク用のバッテリーが付いており、モーターを回すことで、ペダルをこぐ際のアシストをしてくれます。そのアシストする力も調整できる仕様になっているのだとか。

さらに、持ち運びがしやすいように簡単に分解ができるようになっているといいます。

『Hydrofoiler XE-1』を見た人から、「欲しい!」との声が殺到しています!

・黙って俺の金を持っていけ!

・美しいデザインだ。いままで見た中で、1番いいかも。

・発売されたら買うと思います。

・めちゃくちゃ楽しそう。クールだね!

『Hydrofoiler XE-1』を作っている会社『Manta5』はすでに販売のために動いているそうですが、残念ながらまだ価格や出荷スケジュールは発表されていません。

こんな自転車が1台あったら、レジャーの楽しみが加速しそうですね。続報に期待しましょう!

[文・構成/grape編集部]