俳優のようなイケメンとして知られるカナダのジャスティン・トルドー首相(45歳)ですが、彼にはもう1つ見た目に関する話題があります。

それは、いつもド派手な靴下を履いていること。

 

Prime Minister Justin Trudeau's socks today at Bloomberg Global Business Forum event.


ビジネスフォーラムに出席したときのトルドー首相。彼の足元をよく見ると……。


なんとスターウォーズのチューバッカの靴下!


アイルランド首相との首脳会談では……。


C-3POとR2-D2!


カジュアルな場所でも、靴下に圧倒的な存在感。

[画像を見る]
彼を探すときは、足元を見るほうが早いかも?

[画像を見る]
トルドー首相の靴下ファッションは知れ渡っているため、他の政治家たちも気になるようです。

[画像を見る]
ときには彼に対抗して、ユニークな靴下を履いてくる相手も。

[画像を見る]
「おそろいの靴下だよ!」

[画像を見る]
ある日はカラフル。

[画像を見る]
またある日はドクロマーク。

[画像を見る]
遠くにいても、靴下が一番目立っています。

[画像を見る]
ゲイ・パレードに参加したときは、もちろんレインボーカラーのソックス。
(※レインボーフラッグはレズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー (LGBT) の尊厳と LGBTの社会運動を象徴する旗)

[画像を見る]
もはやトルドー首相といえば靴下ということで、彼の靴下まで売られているようです。

今や世界中でトルドー首相の靴下を楽しみにする人が続出しているとのことですが、ニュースで彼を見かけるたびにファッションチェックをしたくなりますね。

こちらもどうぞ。
(イケメン過ぎると話題のカナダ首相…彼を見たトランプ大統領の長女イヴァンカさんの表情がこちら)

【世界中でカナダ首相の「靴下」愛好家が急増中…ユニークなファッションが注目を集める】を全て見る