銀座に日本茶のフォトジェ空間が登場!「煎茶堂東京」のシングルオリジン煎茶はパケ買い必至の美しさ♡

写真拡大 (全5枚)

急須で淹れる日本茶のおいしさにハマる人がじわじわと増えている昨今。

日本全国の上質な煎茶のみを取り揃えたシングルオリジン煎茶専門店「煎茶堂東京」が銀座5丁目にオープンしました!

シングルオリジン煎茶が揃う「東京茶寮」



バリスタがハンドドリップスタイルで煎茶を提供する、三軒茶屋の日本茶専門店「東京茶寮」の姉妹店である「煎茶堂東京」。

スタイリッシュなパッケージに収められた“単一農園、単一品種”のお茶であるシングルオリジン煎茶が壁面にずらりと並ぶ店舗は、ともすれば古くさいといったイメージのある煎茶の概念を覆す、モダンな空間が広がります。

色とりどりのカラーのパッケージは、独自のアルゴリズムによって個性豊かなシングルオリジン煎茶を数値化し、それぞれの茶葉を色彩表現に置き換えたものなのだとか。

https://youtu.be/dCaGwIQTtYk

フォトジェニックな煎茶はプレゼントしても喜ばれそうです。

同店では、すべてのシングルオリジン煎茶をお試ししてから購入できるので、味や香りの個性が際立つというシングルオリジン煎茶の中から、好きな茶葉を見つける過程も楽しめるはず♡

手軽にお茶が入れられる「透明急須」



また、「煎茶堂東京」購入できる新しい日本茶の抽出器具「透明急須」も注目のアイテム。



「割れない・熱くない・省スペース」を実現し、誰でも簡単においしくお茶を淹れられるように作られた1人前サイズの急須は、ミニマルで美しいデザインです。

オープンしたての「煎茶堂東京」をさっそく訪れた人たちからは、「透明急須欲しくて買っちゃった」「素敵なお店です」「ちょっとこだわったお土産をプレゼントしたいって方にはおすすめ」などのコメントが、ツイッターやインスタに投稿されています。



ギンザシックスの裏手にあるので、日本茶に興味がわいてきた方はぜひショッピングがてら立ち寄ってみてはいかが?

煎茶堂東京

http://www.senchado.jp/