市川海老蔵さん(J-CASTニュース編集部撮影)

写真拡大

歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(39)のインスタグラムに、亡き妻、小林麻央さんが久々に「登場」した。

海老蔵さんは2017年11月5日、「写真の整理をしました」として複数の画像を投稿。その中には元気な頃の麻央さんの写真もあり、ファンらの反響を呼んでいる。

海老蔵「思うことばかりです」

写真は、笑顔の麻央さんがカメラに向かって手を振っているものや、赤ちゃんだった頃の長男・勸玄くん(4)を抱っこしているものなど計4枚。海老蔵さんは、

「たくさんたくさん 麻央が」
「懐かしくて 懐かしくて あの時 この時と 思うことばかりです」

と、6月に乳がんのため亡くなった麻央さんへの思いを募らせた。

麻央さんの突然の登場にファンらからは、

「本当に美しい方ですね」
「麻央ちゃん、未だに信じられません」
「麻央ちゃんは愛されている幸せな笑顔をしていますね」
「また家族写真見せて下さい」
「涙が出てきます。素敵な写真を見せてくださってありがとうございます」

などとさまざまなコメントが寄せられている。

海老蔵さんが4日までに更新したブログによると、携帯電話変更時にLINEのアカウント移行がうまくいかず、LINEのデータが消えてしまったとのこと。これを機に携帯電話に保存されている画像の整理を決意したという。その数は30万枚以上にものぼるそうで、「見切れないです」ともこぼしている。