核ミサイル、銃乱射、殺人など暗いニュースばかり流れる昨今ですが、久しぶりに心温まる動画が拡散しています。

米テキサス州ヒューストンで行われた米球団アストロズの祝賀パレードを見ようとファンが地元の駐車場に集結、そこで起きた心打たれるエピソードが動画で撮影されており、ツイッターで拡散され話題に。

動画をアップしたのはツイッターユーザーのJosh Pherigo‏ ‏(@JoshPherigo)さん。一人の女性が駐車場の上から帽子を落としたらしいのですが、そこには困った人に協力する人々の感動的な対応が映っていました。。。

まずは、その当該ツイートを早速ご覧ください。

 

 

これは素敵。。。帽子が一階分手渡されるたびに、大きな拍手が沸き起こり、二度も帽子が下に落ちても、協力し合う米国人たちの姿。

国籍も、民族も、性別も超えて、そこには困った人のために協力する、人間の美しい姿がありました。

実はこの出来事、上からも撮影されていました。その時の様子もYouTubeにアップされていますよ。

この動画を見た人々からは、「とっても、良い動画」「こういうの観ると人間てあたたかくて愛おしい」などと、感動の声が挙がっています。

※本記事内のツイート、動画につきましては、YouTube、Twitterの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

MAG2 NEWS