かなりハマる!「マヨたま丼」が時間ない日の朝食に◎

写真拡大 (全3枚)

時間がない日の朝食に


今日は朝ごはんに時間をかける余裕がない!でも、主婦として家族に朝はしっかり食べさせないと!そんな風に焦っちゃう日がありますよね。そんな日に、ぜひ作ってもらいたいレシピを発見しました。ふんわりたまごをご飯にのせた簡単朝食!「マヨたま丼」です。

ホカホカご飯にのせるだけ


「マヨたま丼」は、マヨネーズのおかげでふんわり仕上がったたまごを、ホカホカご飯にのせれば出来上がり!です。マヨネーズはちょっと多いかなというくらいがおすすめ。しっかりマヨネーズの味を生かした方が、丼には合うんです。マヨネーズを逆さにしたら、思い切ってにゅーっといっちゃってください!


■超簡単!かなりハマる!■マヨたま丼■

by ももぴー

料理と呼ぶには恥ずかしいくらい簡単ですが、子供がとにかく好きで週3〜4回は朝食に作らされる、我が家の定番中の定番。とにかくおいしいんです☆

ハマっちゃう人続出


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「マジでハマってリピしまくりです!」「朝ご飯に子どもたちと食べたよ♪いつ、何度食べても美味しすぎ☆」と、すでに朝食の定番になっている人からもレポがたくさん届いています!


簡単にできて、おいしい、そして中毒性あり!ときたら、もう試してみるしかありませんね。レポにはお子さんからも好評のようです。きっと家族からのリクエストが止まらない朝食になりますよ〜!(TEXT:吾妻愛子)