着丈とボリューム感にこだわったトリプルコラボの西川ダウン

写真拡大 (全4枚)

寝具メーカーの東京西川と人気セレクトショップ、ナノ・ユニバースのコラボレーションラインである「西川ダウン」は、毎シーズン爆発的な人気を誇るアイテム。今年は、さらにあのとんねるず木梨憲武さんの父・作三さんが創業した“木梨サイクル”による別注ダウンジャケットが誕生しました。

ダウンを知り尽くした老舗寝具メーカーの東京西川と、東京カジュアルをベースに、ヨーロピアントラディショナルを織り交ぜた装いを提案するセレクトショップ、ナノ・ユニバースが共同で作り上げた「西川ダウン」。驚くほど軽くて暖かく、ハイセンスなデザインと併せて毎年大人気のアイテムです。

▲ベージュ

そんな「西川ダウン」とあの「木梨サイクル」が初コラボ! 言わずと知れたとんねるず木梨憲武さんの実家である「木梨サイクル」は、もともとは地元の人々に愛され続ける下町の自転車店ですが、ここ近年では、さまざまなブランドや企業とコラボしたファッションアイテムや雑貨を手がけるなど、幅広い活動で話題を集めています。

▲ブルー

今回の別注ダウンジャケットは、木梨サイクル完全オリジナルモデル。タフなディテールを取り入れながらも都会的なスッキリとしたシルエットにこだわり抜き、着丈とボリューム感の調整を繰り返してベストなサイズ感に仕上げています。

▲カーキ

色はブラック、カーキ、ベージュ、ブルーの4色展開。サイズはXS〜XLの5サイズで、男女問わず着ることができます。価格は6万2640円。完売必至のダウン、手に入れたい人は早めのチェックがマストです!

>> 木梨サイクル「ダウンコート(NISHIKAWA×nano・universe×木梨サイクル)」

 

(文/&GP編集部)