くるくるかわいい♪「フラワーサンドイッチ」をお弁当にいかが?

写真拡大 (全5枚)

巻き方を変えるだけで、華やか


マンネリしがちなお弁当のアイデアに、「フラワーサンドイッチ」はいかがですか?食パンで具材を巻くサンドイッチも、巻き方を変えるだけで、簡単にお花形になり、お弁当箱につめると、お花畑のようで、華やかになるんです♪SNSでも映える見た目になること間違いなし。具材はりんご、ハム&チーズの2種類。ひと口サイズで食べやすく、子どもウケも抜群。パンは普通のものでも、野菜を練り込んだものでも、好みのパンで作れますよ。

お弁当箱につめると、「お花畑」が出現!


りんごのサンドイッチはバラのような見た目、ハム&チーズのサンドイッチは、レタスの緑色がきいて、ブーケのような見た目に。お弁当箱につめると、まるでお花畑のようになります。


お弁当にも♥くるくるフラワーサンドイッチ

by ♪♪maron♪♪

まるでお花のような可愛い一口サイズのサンドイッチ♥
お弁当に詰めるとまるでお花畑のように可愛い仕上がりになります♥

「りんごのバラサンドイッチ」の作り方は?


りんごの具材を作る

耐熱容器に、薄くイチョウ切りにしたりんごや砂糖、レモン汁などを入れて、レンチン!


パンにクリームチーズを塗って、りんごをのせる

サンドイッチ用の食パン1/2枚に、クリームチーズを塗って、りんごを巻いたときに表面に出るよう重ねる。


くるくる巻いてとめる

くるくる巻いて、とれないようにピックで刺す。


巻き方を変えるだけで、お花モチーフになる「フラワーサンドイッチ」。簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね♪(TEXT:RIKA)