皮膚科学に基づいて開発されたオーガニックコスメブランド「OSAJI(オサジ)」が上野「PARCO_ya」4Fに新ショップをオープン。OPEN記念アイテムの他、新商品の「半熟石鹸」や「バスソルト」も発売されます。

皮膚科学から学んだ安心安全なオーガニックコスメ「オサジ」

江戸時代、大名やしょうぐんに仕える医師を、匙を使って薬を調合するすがたになぞらえ「お匙(おさじ)」と呼びました。 皮膚が体の免疫を司る重要な器官と考えられる今、スキンケアの役割は美容のためだけのものにとどまりません。

OSAJIは健やかで美しい皮膚を保つためのライフスタイルをデザインする、現代の「お匙」でありたいと考えます。オサジのコンセプトは、“皮膚科学から学んだ安心安全なオーガニックコスメ”。皮膚の構造や機能、そして、皮膚はどのようにして健康と美しさを保つのか。その一つひとつに真摯に向き合い、国産の植物原料や植物由来原料を使用するとともに、アレルギーに対してリスクのある成分は極力入れないようにしています。

業界初の「半熟石けん」

業界初の「半熟石けん」は、石鹸を作る過程で通常は取り除かれるグリセリン。
-うるおい成分を全て取り除いてはもったいない。-
そんな発想から石けん製造の途中過程の保湿成分を多く含む状態を再現したのが、この半熟石けんです。

バスソルト

天然海塩をベースに、 肌の新陳代謝を整えるマグネシウムを豊富に配合。
自らうるおう肌へとケアし、 ゆずの香りで体を温めリラックスしたバスタイムを演出します。

その他にも、フェイシャル、ボディ、ヘア、オーラルアイテムを取り扱っています。

OSAJI http://osaji.net

皮膚科学に基づいて開発されたオーガニックコスメブランド「OSAJI(オサジ)」新製品はWoman Wellness Onlineで公開された投稿です。

【筆者略歴】

神崎 利奈

コスメライター/ブロガー/イベントレポーターコスメの成分についてまで詳しくなってしまうほどコスメ好き。食や美容、健康のイベントに300件以上参加し、レポートしています。お仕事のご依頼はkanzakirina@gmail.comまで。