【朝ごはんのついでに◎】パン耳で「お弁当おかず」が作れちゃう!

写真拡大 (全5枚)

朝食の定番「トースト」。そのときに「パン耳」を残してしまう人も多いのでは?これまでクックパッドでは、余ったパン耳を使ったいろいろなスイーツレシピをご紹介してきましたが、今回は「パン耳で作るお弁当おかず」をご紹介します。

ベーコンとあわせて!


まず1つ目に紹介するのは、ベーコンとあわせた一品。パン耳とベーコンを一緒にくるくる巻き、フライパンで焼いたら完成!


パンがお弁当のおかず?になっちゃう

by ღライチღ

余ったパンみみでお弁当のおかずにしちゃいましょう♪簡単で美味しいですよ〜^^●デジカメが調子悪いので写メで撮ったので画質が・・・

チーズ&マヨネーズ大活躍


次は、マヨネーズで味付けしたシンプルなレシピ。サクサクのパン耳にチーズとマヨネーズをかけて焼くだけ。朝の忙しいときにも簡単に作れますよ。


簡単)))パンの耳でお弁当のおかず

by ☆さらっちょ☆

どこの家にでもある簡単な素材を使った弁当のおかず。
朝の忙しいときでも簡単。
高校生の創作料理です。

卵焼きのボリュームアップに!


お弁当の定番おかず「卵焼き」にも、パン耳はあいます。パンの耳を真ん中に入れて卵をくるっと巻いていけば、ボリューム満点おかずの完成です。


【パン耳大活躍】食パンの耳巻き卵焼き!

by ask8

パン耳を軸にくるくる卵焼き!卵1個でもボリュームアップで満足です (((o(*゚▽゚*)o)))

ご飯にあう!ウインナー炒め


パン耳とウインナーは名コンビ!ソースでしっかり味付けをするので、冷めても美味しいですよ。


☆パンの耳でウインナー炒め☆

by シャークン

パンの耳をこんがり焼いて、ウインナーと炒めてみました。
なので、甘くないです。
晩ご飯のおかずに出しちゃいました☆

いかがでしたか?余ったパン耳消費にもなるし、お弁当のマンネリ解消にもピッタリ!朝、トーストを食べて「パン耳が余っちゃった…」というときは、ぜひ試してみてください。