熱心にピアノの譜面を眺める黒猫が可愛すぎると、Twitterで話題になっています。

「鍵盤」を触り始める黒猫

写真を投稿しているのは、ヴィヲロン商會@リラ(@violon_company)さん。画像には、ピアノの譜面を眺めるノワールくん(11歳)の姿が写っています。

Twitter/@violon_company

なにやら、熱心に練習用の譜面を眺めています。

すると、おそるおそる「鍵盤」を触り始めるノワールくん。なんとピアノを弾こうとしているようです。

Twitter/@violon_company

さらにピアノを弾く感覚を確認しているのか、そっと「鍵盤」に触れています。なんだか本当にノワールくんがピアノを弾けるような気がしてきました。

Twitter/@violon_company

撮影していたリラさんが「可愛いね〜」と伝えると、少し驚くような表情を見せるノワールくん。

リラさんにピアノの練習をしていたことがバレてびっくりしたようです。

Twitter/@violon_company

「鍵盤」を優しく触るノワールくんの姿にきゅんとしちゃいますね。可愛すぎると話題となり、11月2日18時の時点で「いいね」は5万4000件を突破していました。

夫が連日ピアノの練習を…

写真を撮影した時の状況について、リラさんはこう語っています。

この時は、私が昔使っていた譜面を夫が引っ張り出してきて、連日ピアノの練習をしていました。すると、ノワールが椅子に座って譜面を眺めて鍵盤に手を出したり引っ込めたりし始めたので撮影しました。

初心者の夫が弾けるなら「自分にも!」と思ったのかもしれないです。

可愛い写真が撮れたと思ってはいたのですが、まさかここまで反響があるとは思いませんでした。皆さんにノワールを褒めてもらってすごく嬉しいです!

「猫弾けちゃった」の声も

ネット上では、ノワールくんに萌えるコメントがあふれています。

ピアノを弾いてくれそうなノワールくんの姿がとても可愛かったですね!

ノワールくんの様子が気になる方は、リラさんのTwitterアカウント(@violon_company)をチェックしてみてください。

※この記事のツイートと画像はヴィヲロン商會@リラさんの許可を得て掲載しています。