「インスタ映え」という言葉がすっかり定着しつつありますよね。

とくに暮らしまわりの商品の場合、デザインの良さだけでなく、機能性と価格のバランスが良いものが「インスタ映え」するようです。

日刊Sumaiでご紹介してとくに人気の高かった「インスタ映え」アイテムを4つ、ご紹介します。

■リーズナブルで使いやすくておしゃれ!知ってる?いま大注目のニトリの食器

あの北欧ブランドにそっくり!? インスタで人気のニトリ「DAY valueシリーズ」の魅力5つ


今、インスタなどのSNSでじわじわと話題になりつつあるニトリの食器についてご存知でしょうか?

それがニトリの「Day valueシリーズ」の食器です。

パッと見、あの某有名北欧食器に似たビジュアルでありながら、100円台〜400円台という、大人買いも夢ではない手頃さ。

家族の人数分を一気にそろえることもできちゃいます。

プレートは4サイズ、ボウルは2サイズで、どれも使いやすいサイズが揃っています。

また、溝があるためきれいにスタッキングできるのも嬉しいところ。

このシリーズは、価格とデザインと使い勝手のバランスのよさが抜群なのです!

■ウタマロの次はこれ!? ドイツの洗濯石鹸「ガルザイフェ」

インスタでも大人気!ドイツの洗濯石鹸「ガルザイフェ」の洗浄力を試してみた


今年、東京・目黒区に日本1号店がオープンした話題のドイツ・ベルリン発のコインランドリーショップ「フレディ レック・ウォッシュサロン トーキョー」。

ここで売られているホワイトとブルーを基調にしたオリジナルの洗濯アイテムは、インスタでも大人気で、洗濯が楽しくなるものばかりなんです。

特に人気なのが、レック・ウォッシュサロンの洗濯用石鹸「ガルザイフェ」(価格/486円)

汚れた部分を洗濯前に部分洗いすると、しつこい汚れも目立たなくなります。

合わせて豚の毛で作られた専用のブラシ(価格/918円)を使うと、醤油やケチャップ、コーヒーのシミなども落とすことができますよ。

■可愛いだけじゃない!使い勝手も抜群なドリッパー

使って分かった!インスタで大人気「富士山ドリッパー」3つの良い点


最近はおしゃれなコーヒーグッズも多く、味だけでなく道具にもこだわる方も増えてきました。

多くの種類がある中、インスタでも人気になっているのが、富士山の形をしたドリッパー

「MT.FUJI DRIPPER(マウント・フジ・ドリッパー)」(価格/2,750円・税別)

金物で有名な新潟県燕市で職人さんによって、一点一点丁寧に作られたものです。

一般的なドリッパーと比べると、一回りコンパクトな作り。

とっても軽いので収納はフックなどに引っ掛けておくだけでもOK!

シンプルな円錐形なので、どんなサーバーにもぴったりフィットするんです。

また、軽量なのでアウトドアにもオススメです。

■毎年売り切れ続出!ツリーが置けなくても楽しめる「クリスマスタペストリー」

インスタで大人気!壁に貼る「クリスマスツリー タペストリー」って?


ハロウィンが終わり、これからはクリスマスモードに突入。

クリスマスのインテリアのメインとなるツリーは、子どもが小さかったり、部屋に置く場所がなかったりすると、飾りたくても飾れないですよね。

そんな人にオススメなのが、手芸専門店「クラフトハートトーカイ」から発売されている「クリスマスツリータペストリー」

赤ちゃんや小さなお子さんのいる家庭で絶大な人気があり、毎年売り切れが続出するほどだそう!

ガーランドやリボンなどのオーナメントやLEDライトで飾り付けすると、オリジナリティあふれる素敵なツリーになりますよ。