【裏わっきーTV】#18 肉汁たっぷり激ウマ煮込みハンバーグ!アピオス

写真拡大 (全13枚)

毎回、焼肉やラーメン、回転寿司など、都内を中心に美味しいお店で食レポをしている人気youtuber「わっきー」さんの、撮影の裏側をお届けする「裏わっきーTV」。
今回は、7月24日、東京・六本木にオープンした、デミグラスソースたっぷりの煮込みハンバーグが美味しい、レストラン&バー「apios(アピオス)」です!

まずは、表の「わっきーTV」で紹介した、「apios」の模様をご覧下さい。

それでは、撮影の裏側スタート!
いつも通り、お店の前でオープニングを撮り終えると、さっそくテーブルにカメラを置き、アングルチェック。
カメラを右に置こうか、左に置こうか迷いつつも準備完了!

1品目は、店名にもなっている「アピオス」(3粒/300円)。
インディアンの貴重な栄養源だったと言われているマメ科の小さな芋で、栄養価がとても高く、1つ食べただけでもギンギンになるそうです(笑)。

味はジャガイモのような感じだったそうですが、わっきーさんも不思議な表情で見つめています。
ちなみに、店長の藤田さんは、試しに5つ食べて、その日は身体がほてりまくったとか・・・笑

続いて2品目は、そんな藤田店長が大好きと言う「たっぷり野菜のカレーチーズ焼き」(1000円)。

ニンジンやカボチャ、ナスなど、大きな野菜がゴロゴロ入っていて、チーズも合わさりコクと風味が増したカレーに、わっきーさんも「白飯と一緒にかき込みたい」と絶賛。

そして、3品目は、お店の看板メニュー「デミグラスハンバーグ」(1200円)。
何年も継ぎ足して作られたデミグラスソースと、溢れる肉汁が堪らないジューシーな煮込みハンバーグが絶品!

途中、我慢できずに白飯を追加していた、わっきーさん。「ハンバーグ専門店の味」と、こちらも大絶賛!

また、撮影の際は、溢れる肉汁を視聴者に伝えるために、カメラ位置を変えて撮っていました。

最後は、デミグラスソースがたっぷりかかった、卵がとろとろの「オムライス デミグラスソース」(1200円)。

こちらのオムライスは、なんと!わっきーさんの中で「歴代1位」を獲得!本日も大満足のわっきーさんでした。

≪店舗概要≫
「レストラン&バー apios (アピオス)」
住所:東京都港区六本木6-1-4 丸正小林第2ビル3F
電話:050-5594-1582
営業時間:11:30〜15:00/18:00〜29:00
定休日:日曜・祝日

(written by けいぼう)