140日齢迎えたパンダのシャンシャン アイドル級の可愛さを見せつける!

写真拡大

2017年6月に、上野動物園で生まれたジャイアントパンダの『シャンシャン(香香)』。

10日ごとに新しい映像が公開され、ファンからは喜びの声が上がっています。

ちなみに、130日齢を迎えた時の様子はこちらです。

130日齢を迎えたパンダのシャンシャン、甘えんぼで激カワ!

順調に成長し、2017年10月31日に140日齢を迎えたシャンシャン。

元気に動き回るシャンシャンの、いちじるしい成長ぶりをご覧ください。

10日前と比べ、体重は500g増えて9.1圓法体長は3.6竸びて、77.8僂砲覆蠅泙靴拭

これまでは、小さなカゴの中にすっぽりと入った状態で行われていた身体測定も、いまでは職員が3人がかりで行うほど、大きくなったシャンシャン。

身体はぐんぐんと育つも、食事中のママに「かまって」といわんばかりに寄り添う様は、まだまだ赤ちゃんらしさ全開ですよね!

成長の早さに驚くと共に、可愛らしい仕草に「たまらない」と、悶絶する人が相次いでいます。

・カゴに入らなくなるほど大きくなるなんて…感慨深い!

・すごく癒される。ずっと眺めていたい可愛さだ。

・10日後がまた楽しみ!

すでに『アイドル級』の人気を集めているシャンシャン。一般公開予定の12月が、いまから待ち遠しいですね!

[文・構成/grape編集部]