安達祐実もエンジョイ!「デイキャンプ」の楽しみ方

写真拡大

 先日、女優の安達祐実さんがInstagramで「デイキャンプ」に行き、BBQを楽しんだ様子を投稿していました。いったい、この「デイキャンプ」とはどんなものなのでしょうか?

 デイキャンプとは、文字通り一日限りのキャンプのことで、つまりは宿泊しないキャンプのことです。「基本がわかる!キャンプレッスンブック」(JTBパブリッシング刊)によると、デイキャンプは自然の中でワイワイ楽しんだり、昼寝をしたり、料理をしたりと、楽しみ方はさまざまなんだそう。最近では、公園などでデイキャンプ専用エリアが用意されているなど、楽しめる場所も増えているようですよ。

 そして、デイキャンプのメリットは、何といっても身軽かつ気軽にキャンプ気分が味わえること。キャンプというと、道具をそろえて持っていくのが面倒ですが、デイキャンプなら身軽に行くことができます。道具が貸し出しできるキャンプ場もあるため、食材だけ持ってGO!なんてことも可能なんです。

 何よりサッと行って、サッと帰ってこられることから、忙しい人にピッタリのレジャーといえそうです。行楽の秋、たまには自然の中で遊ぶのも楽しいものですよ。