星座グループ別【譲れない恋人の条件】牡牛座・乙女座・山羊座は居心地のよさ!

写真拡大

 なかなか恋人ができないと、「理想が高すぎる」と言われがちですね。しかし誰にでも、これだけは絶対に譲れない条件があります。今回は、星座グループ別に、恋人の絶対条件をお伝えします。

■火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)……タフ&エネルギッシュ
 直観的でゴールにむかって全力疾走の、火の星座グループ。恋人の絶対条件は、「タフ&エネルギッシュ」。火の星座は、恋をすると炎のように燃え上がるため、恋人もエネルギッシュで、精神的にタフな相手でなければダメなのです。特に、牡羊座は困難に立ち向かう人、獅子座は大きな目標を持つ人、射手座は野性味のある人が好き。パワフルな相手であれば、多少のマイナスには目をつぶるでしょう。

■地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……居心地のよさ
 精神性が高く、思慮深い地の星座グループ。感覚が鋭い地の星座は、相性にとても敏感です。恋人の絶対条件は、「一緒にいるときの居心地のよさ」。会話が弾んでも、気を使ったり、緊張してしまう相手では、「合わない」と判断してしまいます。牡牛座は心地よく一緒に食事ができる人、乙女座は楽しくドライブができる人、山羊座は互いに黙っているときラクだと感じる人だとなおよし。恋人にして間違いないでしょう。

■風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)……話のおもしろさ
 好奇心旺盛で、観察力に優れている風の星グループ。情報にも敏感で、コミュニケーション能力も高いでしょう。恋人の絶対条件は、「話のおもしろさ」。風の星座は何よりも会話を重視します。話が合わなければ、愛情すら感じません。双子座は知的な会話、天秤座はセンスのある会話、水瓶座は趣味の話が楽しくできる相手なら、人生のパートナーにもなれるはず。

■水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……愛情の深さ
 恋愛至上主義で、恋にどっぷりのめり込む水の星座グループ。恋人の絶対条件は、「愛情の深さ」です。いくら外見がよくても、自己中心的だったりクールな人では、愛情が伝わらなくて、さみしい思いをしてしまいます。蟹座は自分の家族を大切にしてくれる人、蠍座は浮気をしない人、魚座はたっぷり愛情表現をしてくれる人に惹かれやすい傾向あり。この相手なら、間違いなく幸せになれるでしょう。

 これだけは絶対に譲れない、あなたの条件。もし、その条件に当てはまる男性がいれば、ステキな恋がスタートするはず。ほかの条件に惑わされず、ぜひ、あなたにぴったりの相手を見つけましょう。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock