アメリカ・カリフォルニア州アナハイムで開催中のBlizzard主催のゲームイベント「BlizzCon 2017」で行われた、eスポーツ「Overwatch World Cup(OWWC2017)」で韓国チームが大会連覇を果たしました。

World Cup 2017

https://worldcup.playoverwatch.com/ja-jp/

OWWC2017が行われる特設アリーナ「Overwatch Arena」。準決勝のころには入り口前に長蛇の列ができていました。退場者と入れ替わりで入場可能なシステムなので、列に並んでじっと待ち中に入りました。



会場では、前日にアメリカとの対決を辛くも制して勝ち上がってきた韓国チームが、決勝進出をかけてフランスチームと対決中。



韓国チームが危なげなくフランスチームを下し、決勝に進出を決めました。カナダVS韓国による決勝戦となりました。



決勝前に行われた3位決定戦では、スウェーデンがフランスを破り、3位を確保。



決勝直前には超満員状態に。



カナダ対韓国



カナダを応援する人や……



韓国を応援する人。決勝戦だけあって、応援に熱が入っています。



熱戦続きで予定時刻より大幅に遅れてOWWC2017の決勝戦が始まりました。



OWWC2017決勝の韓国VSカナダ戦が開始@BlizzCon 2017 - YouTube

熱戦にくぎ付けの観客。



コスプレイヤーもくぎ付け。



eスポーツの世界一を決める大会だけあって、次々と神業が繰り出されます。



途中でトロフィーが用意されました。



素晴らしいゲームに、カナダや韓国のファンによるコールが巻き起こります。

OWWC2017決勝の韓国VSカナダ戦で巻き起こるカナダコールの様子@BlizzCon 2017 - YouTube

しかし、コールに動じず次第にリードを広げる韓国チーム。4本先取の勝負で、カナダチームは後がなくなりました。



勝負所で確実に相手を仕留めた韓国チームが、快勝で連覇を達成。



韓国チームの優勝セレモニーの様子は以下のムービーで確認できます。

OWWC2017で大会連覇を果たした韓国チームによる優勝セレモニー@BlizzCon 2017 - YouTube

見事、連覇を果たした韓国チーム。eスポーツ大国の道を確実に歩み始めています。



こうして、第2回目となるオーバーウォッチの世界大会OWWC2017は、韓国チームによる連覇で幕を閉じました。



なお、OWWC 2017決勝の様子は、以下のムービーで確認できます。

PlayOverwatch - Twitch