熱々うまい!食パンで作る「オニオングラタンスープ」が朝食に◎

写真拡大 (全3枚)

寒い朝でも熱々のできたてを味わえば、身も心も温まるオニオングラタンスープ。でも、フランスパンが家にないので、なかなか作れない…。と、そんなときは、食パンで作れちゃうレシピがオススメ!今の季節こそおいしく楽しめる、グッドタイミングですよ。

食パンを9等分にカット♪


玉ねぎやベーコンなどを炒めたら、水を加えます。コンソメや塩などで味を整えましょう。いよいよ9等分にカットし、トーストした食パンの出番!器にスープを注ぎ、食パンも投入します。チーズをたっぷりトッピングして、オーブンで焼けばできあがりっ。


食パンで*絶品オニオングラタンスープ

by *Anna*

フランスパンなんていつもあるわけじゃないので我が家はいつも食パンで作ります♡玉ねぎとベーコンの旨味がたっぷりで絶品です♡

実際に味わった人も感動!


「じゅわーっと美味しかったです!!」「この食感たまりませんね!」「また作りますー!」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)に喜びのコメントが多数寄せられています。


朝から本格的な味わいを楽しめるなら、早起きだってしたくなりますよね。熱々のスープが身に染み渡れば、いつしか表情もポカポカと温まるはず。買い置きしてある食パンで、明日にでも作ってみませんか?(TEXT:八幡啓司)