嵐・二宮和也が『あさイチ』新司会宣言。有働アナと相性がいいのは二宮か井ノ原か

写真拡大

 嵐・二宮和也(34)が『あさイチ』(NHK)に出演。MCを務めるジャニーズ事務所の先輩V6・井ノ原快彦(41)に代わって新司会者になると宣言し、周囲をざわつかせた。あくまでも二宮のジョークのようだが、“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)ではこのニュースに注目。『あさイチ』の司会を務める有働由美子(48)アナウンサーとV6・井ノ原快彦、二宮のそれぞれの相性を安沙蘭とシウマが鑑定した。

■井ノ原と有働アナの相性は?

 『あさイチ』は2010年から続く生活情報番組。番組冒頭でMCを務める井ノ原と有働アナが朝ドラの感想を言い合ういわゆる「朝ドラ受け」という言葉が誕生するなど、2人の軽妙な掛け合いも人気の一つとなっている。井ノ原と有働の相性はどうなのか?

 魂の救済師・安沙蘭によると「非常に縁のある2人だと思います。2人だから出せる空気感が『あさイチ』を作っていますね」と話す。ただ、エネルギッシュな井ノ原に有働アナが必死に合わせているという鑑定も。琉球風水志・シウマもそれに同調し「井ノ原さんが好き勝手に暴走し、まとめるのが有働さん」と2人のバランスを説明する。番組内では、有働アナはお母さんのような役割を担っているようだ。

■二宮と有働アナの相性は?

 『あさイチ』で「新司会者になりました」とあいさつした二宮が、もし本当に司会を担当したらどうか?

 二宮と有働アナとの相性も占ったシウマは「二宮さんと有働アナの相性はよくない」ときっぱり。互いにぶつかり合ってしまい、台本から外れると収拾がつかない状況に陥る可能性があるという。「伝えたいことが伝わりにくくなってしまう」と、情報番組の司会としては致命的ともいえる結果となってしまった。

 『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、二宮の今後の活動についても占っている。
(坂井玲子)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock