ポリ袋で作業らくらく♪「パン粉」で【簡単タルト台】ができた!

写真拡大 (全3枚)

寒くなってきた季節は、焼き菓子作りにも気合いが入りますよね。そこで今回ご紹介したいのが、パン粉で作る「簡単タルト台」のワザです!作業がラクになるので、スイーツ作りの機会が増えるはず。手も汚れにくくなりますよ。

まずはタルト台だけのレシピ


ポリ袋でラクラク!


まず、パン粉や小麦粉、バターなどをポリ袋に入れて混ぜます。牛乳を加えて冷蔵庫で冷やしましょう。冷蔵庫から取り出したら、ポリ袋のままのばして、両端を切り開きます。タルト台をのせて、逆さにすることで、指も汚れないというわけ。


パン粉使用☆卵なしでも☆簡単タルト台

by ☆まつえり☆

材料は5つ、家にあるもので簡単タルト台☆ポリ袋使用なので洗い物も少なくてらくらく〜♪パン粉消費にも☆

チーズタルトも作れちゃう♪


小麦粉不要のチーズタルト


こちらはクリームチーズを加えることで、コクのある味わいが楽しめるレシピ。もちろん、ポリ袋で具材を混ぜるという工程も含まれていますよ。ハチミツの風味も感じられる本格的なおいしさに仕上がります。


パン粉deタルトの簡単チーズケーキ

by きゃらchan

タルトをパン粉で作っちゃう、簡単で美味しいチーズケーキです♬
2012.1.7㊗話題入り☆

今までむずかしいと感じていたタルト台が、パン粉でラクに作れちゃうワザ。手も汚れにくくなるので、作業がはかどりますね!家で眠っているパン粉に、優しく目覚ましベルを聴かせましょう。(TEXT:八幡啓司)