両国テラスに「こたつガーデン」が登場

写真拡大

食と健康の複合施設「両国テラス」(東京都墨田区)で「こたつガーデン」がスタートする。

店舗内のテラス席に日本の文化のひとつである”こたつ”を設置、寒い季節のテラス席でも食事を楽しみがら、暖かくゆったりと過ごせる空間を登場させた。靴を脱いでリラックスし、鍋を囲みながら過ごすこたつ席は、足元は暖かく上半身はひんやりと、まるで露天風呂のような日本独特の雰囲気を味わうことが可能だ。

「こたつガーデン」では、2種類の鍋プランを楽しむことができる。一つは「国産牛肉の赤ワインすき焼き」で、12時間煮込んだ牛すじを出汁にとった赤ワインがベースの洋風すき焼き鍋となっている。口どけなめらかな国産の牛肉が、旨味たっぷりの割下と相性抜群! 〆には野菜や肉のうまみが出た出汁の中に赤ワインをプラスし、生パスタのタリアッテッレを煮込み、イタリア産グラナパダーノチーズをたっぷりとかけて楽しむことができる。

もう一つは「国産豚肉の白みぞれしゃぶしゃぶ」。出汁とたっぷりの大根おろしでしゃぶしゃぶすることで、豚の脂を落とし食べやすくし、胡麻ダレをつけてさっぱりといただける点が特徴だ。飲み放題に含まれるスパークリングワインと胡麻ダレの相性が良いところも見逃せない。こちらも価格は1名4500円(税込)で、90分の飲み放題付きだ。

なお、こたつガーデンは、10月23日よりスタートしており、4月下旬までの開催を予定している。

ちなみに教えて!gooウォッチでは「実は危険だった!こたつ好きの猫ちゃんに注意したいこと」という記事も公開している。お店に猫はいないが、自宅でこたつを愛用し、猫ちゃんがいる方は、コチラの記事もこたつつながりでぜひチェックして欲しい。

【コース詳細】
「国産牛肉の赤ワインすき焼き」
野菜(トマト、春菊、玉葱、卵)
国産牛上バラ肉150g
【サイドメニュー】
帆立貝と白ネギのクリーム煮ブルスケッタ
イタリア産生ハムとブドウのパルメザンチーズの香り
北海道産甘海老のセモリナフリット
エリンギと豚バラ肉のバルサミコソテー
サラダほうれん草と蕪・クルミのサラダ
〆 生パスタ タリアテッレ

「国産豚肉の白みぞれしゃぶしゃぶ」
野菜(えのき、豆苗、人参)
国産豚上バラ肉200g
【サイドメニュー】
帆立貝と白ネギのクリーム煮ブルスケッタ
イタリア産生ハムとブドウのパルメザンチーズの香り
北海道産甘海老のセモリナフリット
エリンギと豚バラ肉のバルサミコソテー
サラダほうれん草と蕪・クルミのサラダ
〆 うどん

※予約は4名様〜3日前まで受け付け。
※仕入れ状況により内容が変更する場合もある。

【飲み放題】
スパークリングワイン、ワイン[赤/白]、サングリア、ワインカクテル各種、ハートランドビール、日本酒[冷/燗]、焼酎[芋/麦]、カクテル 各種、ソフトドリンク各種など約40種

【SHOP INFORMATION】
営業時間:
[月―金]LUNCH / 11:30〜14:30(l.o.)DINNER / 17:30〜22:00(l.o.)CAFE&BAR / 11:30〜22:30(l.o.)
[土日祝]LUNCH / 11:00〜14:30(l.o.)DINNER / 17:30〜22:00(l.o.)CAFE&BAR / 11:00〜22:30(l.o.)
住所:〒130-0015 東京都墨田区横網1―12―21
アクセス:JR総武線 両国駅徒歩6分 都営大江戸線 両国駅徒歩5分
席数 : 全155席(店内80席 / テラス75席)

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)