お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が11月4日、先頃発売されたばかりのiPhone Xを使い、愛妻である福田萌と愛息を撮影。その完成度の高い“超美麗系ショット”に、ネット上のファンからは驚きの声が相次いでいる。

 これは同日、中田が自身の公式インスタグラムに投稿したもので、この中で彼は、「iPhone Xで撮影した妻と0歳の息子。#iphonex #一眼レフみたいに撮れる #family  #息子は今日もよく飲みよく泣く」と紹介しつつ、iPhone Xで撮影した愛妻&愛息のプライベートショットを公開。

 美しい仕上がりとなったその画像を見たネット上のファンからは「綺麗に撮れますね〜」「まるでデジカメで撮った写真みたい」「本当に高性能ですね」「めちゃくちゃ綺麗にとれますね!」「確かに…パッと見一眼で撮ったものと遜色ないですね」「背景ボケてる!凄い!」と、その高性能ぶりに驚く声が多数寄せられることとなった。

 また、こうした声に加え、ファンからは「画質綺麗!!息子くんも萌さんも可愛いですね」「萌たんと息子ちゃんは可愛いというのは遜色なく分かるって事だね」「綺麗な画質〜。てか、モデルちゃんがいいのかな?」と、カメラではなく“素材の良さ”を指摘する声も。いずれにしかり、iPhone Xの購入を検討しているネット上のユーザーにとっては、実に参考となる興味深い投稿であったと言えそうだ。