各社の体験型展示も充実している東京モーターショー2017。「VICS」のブースでは、美女との遭遇と、VR体験を楽しみました!

■美女もハマるVR体験

VICSブースで出会った美女は「小川舞」さん。クリクリの瞳と、コケティッシュな笑顔がとっても魅力的です。


趣味は映画鑑賞とのことで、フェイバリットな1作を聞いてみたところ。

「トリプルXですね(照れ)」とのこと。……悪の組織!美女!超絶スタント!ヴィン・ディーゼル! もしかすると舞ちゃん、見かけによらないタイプかもしれません。

さて、彼女が紹介しているVICSと言えば渋滞や交通規制などの道路交通情報を、リアルタイムにカーナビに届けてくれるシステム。

今回の東京モーターショーでは、FM多重放送の伝送容量が約2倍に拡大された新サービス「VICS WIDE」が主に紹介されています。

特に楽しいのが、VRスコープを使った体験コーナー。

 

「VICS VR体験コーナーでは、横浜からスカイツリーまでのドライブを体験していただけます。とっても面白いですよ! VICSを知らない方やお子さんでも、楽しみながらサービスについて知っていただけると思います」(舞さん)

ライターも一緒に体験してみましたが、知っている道を走ったり、スカイツリーを見上げたりしながらわーわー言って、なかなか興奮しました!
(ちなみに美女が一緒にVR体験してくれているのは使い方のイメージです。こういうサービスはないので、諸兄、ご注意ください!)

その他にも、VICSブースでは各社の最新のカーナビや、リアルタイムモニターなど、進化するサービスを学べる展示が盛りだくさん。すいすいドライブできるありがたみと、美女の笑顔パワーを感じられる場所でございました!

(文:くぼきひろこ/写真:ダン・アオキ)

VICS美女とドキドキのVR体験を!【東京モーターショー美女めぐり】(http://clicccar.com/2017/11/04/528113/)