アレックはワンちゃんのお相手も(画像は『Hilaria Thomas Baldwin 2017年11月3日付Instagram「Our Baldwinitos are getting a new teammate this spring」』のスクリーンショット)

写真拡大

有り余る財産を継ぐわが子は、できるだけ多い方が安心という考え方もある。健康で家庭的な若い女性を妻に迎えたがる“初老”の男性がとても多いハリウッド。だが忘れてはなるまい。赤ちゃんのオムツを替え、ミルクを与え、園に送迎し、少し大きくなれば子供のクラブ活動や習い事をサポートする、そんな状況が続く限り自分が倒れるわけにはいかないのだ。「25歳以上も年下の女性と交際するとは正気か」と驚かれながらも、2012年にヨガ・インストラクターのヒラリアさんと再婚した俳優のアレック・ボールドウィン。あれから5年とちょっとだが、やはりてんやわんやの状況に置かれていたもようだ。妻のヒラリアさんがお腹に4人目の赤ちゃんがいることをSNSで告白した。

アレック・ボールドウィン(59)の妻であるヒラリア・ボールドウィンさん(33)が3日、床に寝転び子供たちと楽しそうに戯れている写真を自身のインスタグラムのページにアップした。そこには「4人目の子供を妊娠しているの。我が家のチーム“Baldwinitos”に新メンバーが仲間入りするなんてワクワクするわ」などと綴られており、男の子か女の子か判明したらお祝いのケーキでそれを明らかにすることも約束している。上の方にはブルーのシャツを着た夫アレックの姿も少しだけ写っており、可愛い白いワンちゃんが彼に甘えているようだ。

この夫妻の間には上にカーメンちゃん(4)、ラファエル君(2)、レオナルド君(1歳1か月)がいる。ラファエル君はいわゆる“魔の2歳児”と呼ばれるヤンチャ盛りで、レオナルド君もまだまだ赤ちゃんそのもの。パパには今もこれからも“超”のつくイクメンぶりが求められているはずだ。先の妻である女優キム・ベイシンガーとの間にモデルとして活躍中の22歳の娘アイルランド・ボールドウィンもいるアレック。だがキムとは泥沼離婚となり、アイルランドとはたびたび大喧嘩を繰り広げてきた。その反省を生かしてか、アレックはヒラリアさんとの今の温かい家庭を大切にしているもよう。ギックリ腰などに注意し、幼いわが子たちのためにも健康で長生きして欲しいものである。

画像は『Hilaria Thomas Baldwin 2017年11月3日付Instagram「Our Baldwinitos are getting a new teammate this spring」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)