そこまで体張らなくても!元SMAP・草なぎ剛とヒカキンのコーラ一気飲み対決

写真拡大

元SMAPの草なぎ剛さんが、日本を代表する人気YouTuber・ヒカキンさんの動画に出演したことに注目が集まっています。

草なぎさんは2017年11月2日から5日にかけてインターネットテレビ局のAbema TVで放送される番組『72時間ホンネテレビ』の企画で、YouTuberとしてデビュー。

今回のヒカキンさんの動画への出演は、その宣伝をかねたものだったようです。「宣伝だとしてもハンパじゃない!」と話題の中心になっているのが、ヒカキンさんとの対決企画での奮闘ぶりです。

必死のコーラ一気飲みに視聴者も感動

YouTubeに、あの国民的アイドルが出演するというなんとも見慣れない映像。コラボ相手のヒカキンさんも「まさかこんな日が来るとは…」と、感慨深そうにコメントをしていました。

「とにかくバズらせたい」と話す草なぎさんのためにヒカキンさんが用意した企画が、YouTuberの動画では何かと使用されることが多い、コーラの1分間・早飲み対決。

どちらがより多くのコーラを飲むことができるかという、シンプルなルールです。とはいえ、アイドルである草なぎさんがコーラの早飲みを本気でやるとは、想像しづらいですよね。

草なぎさんも勝負前には「あんまりこういうの得意じゃないけど。これがYouTubeの洗礼ってやつですかね」と、語っていました。

しかし、「やるからには本気を出す」と宣言した草なぎさん。

その本気がとにかくすごかったのです…!!

なんと勝負は開始早々から草なぎさんがかなりのハイペースでコーラを飲み、終わってみれば草なぎさんの圧勝。

ヒカキンさんはコーラを半分以上残しているのに対して、草なぎさんは後少しでコーラを全部飲み干してしまうというところまで奮闘したのです。

ヒカキンさんも、草なぎさんのまさかの頑張りにビックリ。

いっさい手を抜かずに戦い抜き、ヒカキンさんをここまで圧倒してしまうとは誰も予想できなかったでしょう。

ヒカキンさんも「やっぱり、長年、芸能界でトップ走ってきてるってとんでもないんだなって…」と、しみじみ語っていました。トップアイドルの意地は、私たちの予想以上のものだったようです。

TV出演の時となんら変わらずに、YouTube動画でもここまで本気で頑張った草なぎさんの姿に、観た人は好感を抱いたようです。

ネット上の反応は?

・いやいや、頑張りすぎでしょ。まさか本気で勝ちにいくとは…!

・なによりもすごく楽しそうでホッコリした。

・つよぽんの人間性好きだな。

・ゲップを我慢してるのもさすがアイドルだなと思った。

・YouTuberとも気軽にからんでいて、いい人なのが伝わってきました!

草なぎさんはヒカキンさんのほかにも、人気YouTuberであるはじめしゃちょーさん、Fischer's-フィッシャーズさんの動画にも出演。

YouTuberとしてハジける草なぎさんを、これまで以上に応援していきたいですね!

[文・構成/grape編集部]