ツイッターで人気の猫漫画『ネコノヒー』とフェリシモ猫部がコラボ! 残念すぎる猫がマステやTシャツになってるよ〜

写真拡大

わたしがいま毎日楽しみにしているのが、キューライスさんがツイッターで連載している4コマ漫画『ネコノヒー』。

かわいそうで、なんだかかわいい。ぽっちゃり猫のネコノヒーは、いつもちょっぴり残念な目に遭ってしまう星の元に生まれた(?)ニャンコです。

例えばレタスチャーハンを作るべく腕を振るったら、レタスが全部フライパンの外へ飛び散って無くなっちゃったり。ハワイに行ったのにずっと雨模様だったり……。うまくいかないことが続いても、果敢に挑戦し続けるネコノヒー。たま〜に成功(サクセス)した日にゃあ、愛おしさが爆発しちゃうんですよね♪

【ネコノヒーがフェリシモ猫部とコラボしたらしいゾ♡】

2017年10月30日にはめでたくコミックスが発売されたネコノヒーが、なんとこのたびフェリシモ猫部とコラボしたというのだから、個人的には胸アツすぎるう! ファン垂涎のコラボグッズが3品も登場したというウワサを聞いて、さっそくチェックしてみましたよ。

【マステにTシャツ…ぜ〜んぶ欲しくなっちゃう!】

まず1品目は、4コマ漫画がずらっと並んだ「ネコノヒー 4コマ漫画マスキングテープ」(月1セット 950円 / 以下すべて税抜き)。

特に人気だったというエピソード全16話がチョイスされているのだそうで、ネコノヒー好きなら迷わずゲットしておきたいところです。3冑とやや太めサイズな点も、使い勝手が良さそう〜!

2品目は「ネコノヒー 4コマ漫画『日』Tシャツ」(月1枚 3000円)。「日」というのは漫画のタイトルでして、ニコニコ笑顔の土曜日から1コマ目が始まり、3コマめの月曜日になると一転して暗い顔に。火曜日になるとさらに表情が曇っていくネコノヒーの様子を描いた、同意が止まらない作品です。

こちらのTシャツがあれば、口に出さずとも、曜日ごとの気持ちを表現できちゃいます。なお土曜日Tシャツは日曜日以上にいい笑顔をしているので、こちらも注目ですよぉ!

【可愛すぎるポーチもあるよ】

最後となる3品目は、ネコノヒーの独特すぎる鳴き声「オ゛ア゛ア゛ア゛〜〜〜ン」がデザインとして組み込まれた「ネコノヒー 鳴き声ポーチ」(監修中のためデザイン変更になる可能性もあり)。

こちらのみ11月上旬の予約開始とのことですので、もうしばらくお待ちくださいね。

ちなみに今回のコラボを記念して、猫部ブログではネコノヒーの出張連載も行っているようなので、ご存知ない方は今すぐチェックを! 知ればきっとスグさま、ネコノヒーのトリコになってしまうはずですよ♡

参照元:フェリシモ猫部、フェリシモ[1][2]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る