東京モーターショー2017の会場は百花繚乱。トヨタ紡織ブースで出会ったのは、なんともユニークな経歴を持つ美女です!

■MOOXも美女も素敵だ!

トヨタ紡織株式会社のブースでは「QUALITY OF TIME AND SPACE」をテーマに、新しくてワクワクするような時空間が演出されています。

こちらは新しい移動空間を提案する展示の1つ「コンセプト未来モックMOOX」でモデルを務める「志知美代子」さん。普段は歌手やタレントとして活躍しています。

「趣味はお菓子作りです! もともと和菓子職人だったので」

なんと。趣味と言うかプロじゃないですか!

■ココロとカラダにいい(?)空間

元和菓子職人で現在歌手という異色の経歴を持つ美代子さんが乗っている「MOOX」は、完全自動運転を想定した移動空間。シートレイアウトが自在で、様々な用途が想定されています。

「私がご紹介しているMOOXは人に寄り添い進化する移動空間。ぜひ見てください。かわいい部分おたくさんあるんですよ」

面白いのは、この空間、ココロとカラダに良さそうなんです。窓の色は柔らかに移り変わってカラーセラピーを。さらに音や、香りまで演出してくれるそう。さらには彼女が座っているシート。

普通に座るだけでなく、高い位置で浅く腰掛ける「立ち座り」にも切り替えが可能です。なんだか、ふくらはぎにいい刺激がありそう!

「このMOOXはもちろん、もう1つのコンセプトモック『VODY』もとってもかっこいいので、おすすめです。それぞれの魅力を楽しんでくださいね!」

せっかくなので最後に、これからの季節におすすめの和菓子を聞いておきました。

「やっぱり栗のお菓子とか。大福もいいですね。1年中ありますが、季節のものもいろいろ出ますから!」

(文:くぼきひろこ/写真:ダン・アオキ)

実は元◯◯職人!あま〜い笑顔の美女のユニークな経歴とは?【東京モーターショー美女めぐり】(http://clicccar.com/2017/11/04/528253/)