気志團がリーゼント&学ランを脱ぎ捨て、ハロウィンコスプレ これって…

写真拡大

綾小路翔さんがボーカルを務めるロックバンド『氣志團』が、2017年10月28日にロックバンド『VAMPS』が主催するライブイベント『HALLOWEEN PARTY 2017』に出演。

ハロウィンを題材にしたライブということで、出演するアーティストはコスプレを披露するのが定例。気志團の皆さんも仮装を披露しました。

その仮装が、「あの5人組国民的アイドルグループそっくり!」と注目されています!

どう見てもその姿はあの国民的アイドルグループそっくり!

今回、話題になっている写真がこちらです!

VAMPS兄様主宰「HALLOWEEN PARTY 2017」、今年もお招き頂きまして、本当にありがとうございました。出演にあたり、さて今年はどんな出で立ちでステージに立とうかという話し合いになったのですが、よくよく考えると、我々は常に仮装みたいな事をし続けて来たわけで。しかも今年は結成20周年を迎えた、節目のアニバーサリーイヤー。『こんな日だからこそ、逆に“素”になってみるのが氣志團なのではないだろうか?』という意見を出した私。大きく頷いた仲間達。という事で、結成以来初となる、素での登壇に挑戦しました。リーゼントと学ランという武装を解除し、真っ裸になったつもりで、いや、裸すらも脱ぎ捨てた、剥き出しのハートだけの素の氣志團。お楽しみ頂けましたでしょうか?我らの想いは皆様に届きましたでしょうか?21年目は新たなる地平に向かって、只管邁進し続ける所存です。どうか今後とも応援のほど、どうか夜露死苦お願い申し上げます。VAMPS様、ご出演者各位、ご来場下さった皆様、そして我々にいつも夢を与えてくれる、すべての憧れ達に感謝します。LOVE!! #HALLOWEENPARTY2017 #氣志團 #衣装は予め打ち合わせせず私服で集合するもまさかの全員丸かぶり #これが20年か #だけど当たり前じゃない #グループがグループのままずっと一緒でいられるなんて奇跡 #明日なんて誰も占えない #だからこそこの一瞬を全力で生きたい #20年やれたことに #仲間に #ファンのみんなに #支えてくれるすべての人に #この一分一秒に #感謝したい #そんな想いで臨みました #OneNightCarnivalHalloweenSpecial #喧嘩上等 #ライバルズ #OneNightCarnival #涙BOY涙GIRL #5人でやりきった今日のセットリスト #これが俺たちの20年の証 #正真正銘 #素の氣志團 #スの氣志團 #でも #約1名 #カズレーザー #コスの疑い #俺たちの明日はどっちだ

綾小路 翔さん(@showayanocozey)がシェアした投稿 -

いつもはリーゼントに学ランという不良をほうふつとさせるコスチュームの気志團。この日は赤のジャケットと赤のネクタイ、黒のシャツというスタイルで統一しています。

綾小路さんは投稿の中で、「普段が仮装しているようなグループだから、あえて『素』になろうということで、今回は結成から20年の歴史で初めて、ありのままの姿で出演することを選んだ」と説明しています。

衣装については、あらかじめの細かい打ち合せはせず、それぞれのメンバーが自身の勝負服で集合したとのこと。にもかかわらず、全員が同じ恰好という結果に!

投稿にもこんなハッシュタグが付けられています。

#衣装は予め打ち合わせせず私服で集合するもまさかの全員丸かぶり

さすが20年の絆、どこまで仲がよいのでしょうか…と、いうわけではなかったようです。

綾小路さんは名言していませんが、気志團の皆さんが挑戦したのは2016年末に解散した『SMAP』。

SMAPが実際にこれに似た衣装を着用していた際には、中居正広さんはハットをかぶり、香取慎吾さんは金髪でした。偶然どころか、かなり細部までこだわった渾身のコスプレです。

綾小路さんはSMAPの大ファン

綾小路さんは以前からSMAPの大ファンであることを公言し、SMAPが解散を発表した2016年8月14日の当日にはこのようなツイートをしています。

今回の仮装は、SMAPへのリスペクトが十分に込められているように感じます。

SMAPファンからも、絶賛の声が寄せられています。

・気志團の皆さん、本当にありがとうございます。

・遠目に見たら、地味に似てますね。

・嬉しすぎて、ちょっと泣いてしまいました。

・クオリティ高いし、SMAP愛が感じられて素晴らしい。

・皆さん、男前ですね。

・会場にいましたが、SMAPに対してのリスペクトがすごく伝わってきました。

それに皆さん、赤ジャケット姿もとても似合っていますね。結成20周年のスペシャルな演出になったのではないでしょうか。

[文・構成/grape編集部]