ドミノ・ピザが老舗料理店の“女将”を落とす恋愛シミュレーションゲームを公開し、ネットで話題となっている。

すき焼きをピザにした「スキヤキング」の発売にあわせて公開されたのが、『好き妬きおかみ』という恋愛シミュレーションゲーム。選択肢を選び、京都の老舗牛すき店「すき京」の名物女将(52歳)との親密度を上げていくゲームで、親密度がハート5個になると「クワトロ・オブ・ザ・イヤー」もしくは「スキヤキング」(Lサイズのみ)が50%オフになるクーポン券がプレゼントされる。

ピザ専門店が、料理店女将との恋愛シミュレーションゲームを公開したということで、ネット上では驚きの声があがっている。Twitterでは、

“ちょっと攻めすぎじゃ無いですかねぇ?”
“どの層に向けて作ったんや”
“ん???”

と、「ピザ」「女将」「恋愛シミュレーションゲーム」というミスマッチな組み合わせに、信じられないという反応も多い。

また、選択肢を間違えると一発でゲームオーバーになってしまうという、シビアな仕様となっており、

“ドミノの女将攻略ゲー難しいんだけどww”
“全部の選択肢間違えたわ。俺には女心がわからぬ”
“ドミノ・ピザのゲーム理不尽w 女将さんに「おかみさん、お疲れ様でした」といったのに女将は「はぁ?あんたの腑抜けた声聞いたらしんどい」とか怒られてゲームオーバーw”

と、その理不尽さと難易度は相当のようで、「クリアできない」との声が散見された。

難易度は高めで、簡単には落とせない女将だが、チャレンジは何度でも可能。諦めずに挑戦して、女将のハートと半額クーポンをゲットしては?
(小浦大生)

■関連リンク
・毎週ドミノ「好き 妬き おかみ」ドミノ・ピザ
https://www.maishu-dominos.jp/sukiyaki-okami/
・「ドミノ 女将」での検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム)
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=%E3%83%89%E3%83%9F%E3%83%8E+%E5%A5%B3%E5%B0%86