顔の傷がカッコ良い!ジャンプキャラランキング

写真拡大

現実世界ではあまりないけど2次元キャラに多い「顔の傷跡」、特にアクションが絡む作品のキャラに多いですね。
顔に残った大きな傷跡はキャラクターの過去に起因するものも多く、サイドストーリーとして展開される事もしばしば。

そこで今回は「顔の傷がカッコいいジャンプキャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
ジャンプで一番顔の傷がカッコいいと思われているのは、一体どの作品のどのキャラだったのでしょうか?

1位 緋村剣心
2位 ロロノア・ゾロ
3位 シャンクス
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』の「緋村剣心」!

左頬に大きな十字傷がある、『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』の「緋村剣心」が堂々の1位に輝きました。
初登場時点ですでに大きな十字傷があり、忘れられない過去の因縁に大きく関わるこの傷は、最終章にてできた経緯が明かされます。
過去と決別した後の後日談では、薫曰く傷跡は「薄くなった」と言われており、彼がもう過去に囚われていない事を表しているようでした。

2位は『ONE PIECE』の「ロロノア・ゾロ」!

頂上戦争編後の再開時に左目に傷ができていた、『ONE PIECE』の「ロロノア・ゾロ」が2位を獲得しました。
過去幾度も顔面にケガやら切り傷やら追っているものの跡形もなく完全回復していましたが、まだ語られていない空白の2年間の間に傷を残し、現在その左目は閉じられたままとなっています。

3位は『ONE PIECE』の「シャンクス」!

左目に特徴的な3本傷がある、『ONE PIECE』の「シャンクス」が3位にランク・インしました。
初登場時にはすでにあったこの傷、最近になって黒ひげにつけられたものだと判明し、彼らの間に浅からぬ因縁がある事をうかがわせます。

いかがでしたか?
男キャラが列挙されるなか、女性ながら4位にランク・インした『銀魂』の「月詠」には驚かされました。

今回は「顔の傷がカッコ良い!ジャンプキャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜49位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,761票
調査期間:2017年7月12日〜2017年7月26日