マステにぴったり!軽〜く切れるカルカットに超小型タイプが新登場

写真拡大 (全4枚)

オフィスはもちろんプライベートでも……。近年、マスキングテープはラッピングや手帳のデコレーション、付箋やラベルの代用まで、その使いやすさとかわいいデザインで用途が大きく広がり、人気文具アイテムのひとつとなりました。

そんなマスキングテープの特長のひとつが、カットのしやすさ。手で簡単に切れる点も重宝されているポイントだと思うのですが、やはり手ではきれいには切れません。とはいえ、いちいちハサミを出して切るのはちょっと面倒。そこで登場したのが、クリップのように挟むだけで簡単にセットでき、きれいにまっすぐ切れる「テープカッター<カルカット>(クリップタイプ)」です。

付け替えが簡単なので、複数のマスキングテープを同時に使いたい時にとても便利。特殊加工を施した「カルカット刃」を採用しているので、 切ったテープの切り口は、つねにまっすぐきれいに仕上がります。

さらに、 テープに付けたまま保管できるので、 ハサミを取り出す手間を省くことができます。

テープ幅10〜15mm幅用と20〜25mm幅用の2種類。それぞれライトブルー、ライトピンク、 ホワイトの3色をラインアップ。マステのかわいさを損なわないおしゃれなデザインとカラーリングが魅力です。10〜15mm幅用が360円、20〜25mm幅用が380円(いずれも税別)です。

>> コクヨ「テープカッター<カルカット>(クリップタイプ)」

 

(文/&GP編集部)