性格は気質などの先天的なものと、その人が生きてきた環境などの後天的なものによって決まってきます。その中でも、血液型は生まれながらに決まっている先天的なもの。ある意味、本来のあなたの姿がわかると言えるでしょう。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、AB型の彼の“デート中の行動あるある”についてご紹介いたします。

 

■AB型男子のデート計画…失敗しないよう綿密に組み立てる

AB型男子は、明確なデートコースを計画するタイプ。とにかく見た目が綺麗な場所を好むところがあり、そんな自分に酔っている部分もあるかも。失敗したくないので、デート前には事前にお店の下調べをしたり、コースをしっかりとシミュレーションするはず。女子から褒められると大喜びする反面、褒められないとかなりガッカリするところもあるでしょう。デリケートな彼なので、どうであったとしても「ありがとう」の一言を忘れずに。

 

■AB型男子のデートコース…相手に合わせるけど、本当は行きたいところが

基本的に相手の好みを聞いて、それに合わせるAB型男子ですが、自分自身はトレンディな場所やお店が好きなようです。頼られると一生懸命頑張る彼なので、なんとか仕切ろうとしてくれるでしょう。ただ、彼はちょっと変わった趣味を持っている場合もあり、フィギュア店やアイドルのコンサートに誘ってくることも……。もしも彼がお家デートを提案してきたら、ほぼ本命だと思って間違いないでしょう。

 

■AB型男子の金銭感覚…お金に執着がなさ過ぎるのが弱点かも

AB型男子はそこまでお金に対する執着がないので、おごったりおごられたりすることに抵抗はなさそう。ただし、カッコつけたいところがあるので、無理をしておごることもしばしば。オシャレや自分の趣味にも敏感なので、出費は多い傾向があります。特に浪費傾向が強い場合、キャッシュカードでATMからお金を借入れたりすることもあるので、あまり負担をかけないように気をつけましょう。等身大の付き合いを心がければOK。

 

■AB型男子のベッドイン…こだわりは強い反面、強引ではない

AB型男子は、シチュエーションにかなりこだわりがあるタイプ。ホテルにも設備面での充実を求めます。また、これぞという日は勝負パンツを履き、あれこれ準備しますが、チャンスがないと思うとアッサリ引き下がる一面も。エッチは相手の同意ありきだと感じているため、自分から強引に誘うことはしないでしょう。エッチはロマンティックに言葉やキスを交わし合うのが、AB型男子流です。

 

血液型は4種類しかない反面、それぞれの個性がわかりやすいのが魅力。AB型の彼は基本的に、デートの時にも自分の世界を持っていますが、本気で恋をすると驚くほどマメになるでしょう。そんなギャップが、彼の最大の魅力なのかもしれませんね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ nd3000/shutterstock