【白いフローリングの汚れ】白さを取り戻すといえば、アレの出番です!

写真拡大 (全8枚)

白いフロリーングってオシャレですが、汚れやシミがつきやすくて、そうじが大変。でも、白いからこそ使える掃除ワザがあるんです! 白いフローリングの方、これは必見ですよ。


白だから白くしてくれる
洗剤の出番です!


部屋が広く、明るく見えてオシャレと人気が高い白いフロリーング。でも一方で、汚れが目立つし、こぼしたものもシミになりやすくてたいへん! という声もけっこうあります。今回は、そんな白いフローリングの汚れに悩んでいる方に、白いからこそ使えるスペシャルテクをご紹介したいと思います。

使うのは、何かというと……。おなじみのコレ!



白さを取り戻す、衣料用漂白剤・ワイドハイターです。※こちらは2017年1月に製造・販売を終了し「ワイドハイター EXパワー」が新発売されています。


お茶ジミもハイターの力で
スッキリ、白さが復活します


色つきのフローリングは、色あせや変色の可能性があるので使えませんが、白ならハイターが使えるんです。メラミンスポンジでこすって、水拭きしたらワントーンキレイな地が出現します。それではさっそくおそうじスタート!



[before]茶色いシミがあちこちに点在しています。白いから目立ちますね。

[手順 魯錺ぅ疋魯ぅ拭実腓気1をお湯で溶かす



100mlのお湯にワイドハイター大さじ1を溶かします。お湯を使うと、ワイドハイターの効果があがります。

[手順◆詫呂したハイターを汚れに広げる



スプーンなどに少量ずつ取って、汚れが気になる部分にのせます。

[手順]メラミンスポンジでこする



ハイターをのせた汚れの部分をメラミンスポンジで丁寧にこすり、汚れを落としていきます。

[手順ぁ呂召Δんで水拭きする



ある程度こすったら、ぞうきんで水拭きをします。汚れが落ちていない場合は、再度繰り返しましょう。



[after]シミが一掃され、真っ白に戻りました。これなら、お客さまが来ても恥ずかしくないですね!

この方法なら、いつまでも白さをキープすることができます。一点注意ですが、ワックスがけされたフローリングは剥げる可能性があるので、目立たない場所で必ずお試ししてから行ってくださいね。



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。