【いつもの味に飽きたら】納豆に「ごま油」をプラスが旨いんです!

写真拡大 (全3枚)

定番食材が新鮮なひと皿に!


朝ごはんの定番メニューといえば納豆!毎日ではなくても、一日のはじまりに食卓へ出すというご家庭も多いのではないでしょうか。そんな納豆を、みなさんはどうやって食べていますか?付属のタレとからしを使ったり、醤油を使ってももちろんおいしいですが、いつも同じだとちょっぴり飽きてしまいますよね。そこで今日は香ばしいあの油を使った、新鮮な納豆の食べ方をご紹介します♪

調味料を入れて混ぜるだけ♪


使う油は、ごま油!これを使うだけで、食欲をそそる香ばしい納豆に変身です。そこへ中華だしと付属のタレを入れればOK。あとは万能ネギや白ごまなどを入れて、仕上げましょう♪


☆中華風なっとう☆

by ☆栄養士のれしぴ☆

★★★つくれぽ100件 話題入りレシピ★★★
いつもの納豆をアレンジ♪
簡単に中華風の美味しい納豆ごはん*

100人以上がチャレンジ!


このレシピのつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「美味しい!食欲のない朝でもこれならご飯が進みますね」「ゴマ油の香りが食欲をそそる♪」など絶賛する声がたくさん!確かにごま油を使用することで、寝起きの朝でもご飯をたっぷり食べたくなりそうです。


いかがでしたか?今回は添付のタレを加えていますが、シンプルに塩などを加えてもおいしそうですね。ごま油を加えることでバリエーションも広がるので、ぜひお気に入りの味を追求してみてください(TEXT:yomyon)