【詳細】他の写真はこちら

無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV」(アベマティーヴィー)の「AbemaSPECIALチャンネル」にて、11月2日21時より、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が登場する72時間完全生放送特番「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」放送がスタート。

本番組は、タレントの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾3名が「AbemaTV」に初登場する特別番組。11月2日、21時から、5日の21時まで72時間にわたり「ありのまま」と「感謝」をテーマに、3人が“今までできなかった”ことを実現していく姿を、赤裸々に完全生放送で届けていく。

■ユーチューバー草なぎ、HIKAKIN、 はじめしゃちょー、Fischer’s(フィッシャーズ)に弟子入り

多くの人気YouTuberが所属するUUUMにて、動画のバズる方法をHIKAKIN、 はじめしゃちょー、Fischer’s(フィッシャーズ)に弟子入りし、撮影を実施。

HIKAKINとの撮影では、コーラ早飲み対決! 直前にいちばん大きいサイズのカフェラテを飲んだことを後悔しながらも、結果は草なぎの勝利!「人生でいちばん本気だした!」と話し、「YouTube大変! 無理無理無理〜」と声をあげた。

続く、Fischer’s(フィッシャーズ)との撮影では、ナンジャモンジャゲームという、変なモンスターの柄が書かれたカードをめくり、あだ名をつけてそれを記憶して当てていくゲーム。そして、またしても草なぎが勝利する結果となった。

最後のはじめしゃちょーとは、ドッキリを仕掛けられていることに気づかずに、スライム風呂作りを楽しみ、完成したスライム風呂に入る直前にグレネード弾を入れられ爆発するというドッキリにひっかかってしまう。

そして、それぞれと撮影を行ったあとに、ユーチューバー草なぎアカウントの初めての動画として、全員で真面目にテンションの高さを競い合う“ハイテンション選手権”を行い、その動画を公開。ユーチューバー草なぎのあまりのハイテンションっぷりにファンからは、「笑いすぎて泣いた! 本当最高!」「YouTuberとしての才能ある!! ずっと観ていたい!」と称賛の声が多くあがった。

■きゃりーぱみゅぱみゅ直伝のTwitterの授業。以外な動物たちとのコラボも……!?

続いて、稲垣と草なぎの母校である堀越高等学校を訪問。きゃりーぱみゅぱみゅをはじめ、武井壮、大久保佳代子からTwitterの授業を受けた。

きゃりーぱみゅぱみゅとは、彼女のヒット曲「PONPONPON」の振り付け動画を稲垣、草なぎ、香取で踊り投稿。5分で6,000以上ものリツイート数を突破し、武井壮も「すごい! こんなの初めて見た!」と驚きの声を上げていた。

続いて、海外のアーティストや共演経験のある芸能人に、Twitterで絡みにいく企画を実施。草なぎが、宇多田ヒカルに即興でギターで曲をつくり動画で投稿するとYahoo!検索1位が「宇多田ヒカル」となるほどの反響となった。

その後、草なぎの愛犬くるみちゃんも参加し、SNSで人気の柴犬まるや珍しい動物たちが登場し、みんなで撮影を行った。本コーナーの最後にでは、屋上に移動し、堀越高等学校の生徒たちと一緒に“一本満足バー”のダンスを踊り、Twitterのトレンド入りを果たした。

■三谷幸喜監督が登場。開始から約15時間半で「AbemaTV」歴代最高視聴数1,420万を突破!

三谷幸喜監督が登場。香取の誕生日をサプライズで祝うという内容の5分間の即興芝居を、その場で作り上げるという本企画では、3人の生稽古が本邦初公開となる貴重なシーンとなった。そして、この芝居の間に、「AbemaTV」の歴代最高視聴数であった1,420万を突破(※11月3日、昼12時40分頃)。開始から約15時間半での記録更新となった。

続いて、電話中継という形で横綱白鵬が登場し、「自分はファンの皆さんへの報告の場所として使っています。ファンの方も皆さんのオフショットを楽しみにしている方がたくさんいると思います」と、SNSをスタートした3人にメッセージを送った。

■Instagramの授業として山崎賢人、山田孝之らが登場。あらたなインスタ映えスポットを開拓。

※「山崎賢人」の崎は、たつさきが正式表記。

Instagramの先生として登場した山崎賢人と一緒に、インスタ映えスポットで写真撮影を実施。このときに撮影した写真を香取がアップすると、開始20分で5万件以上のいいねを獲得。さらにSNOWを使って顔交換をするなど盛り上がった。

その後、山田孝之が登場。若い女性たちの間で人気だという電球ソーダを買い、インスタ映えする写真を撮影したり、あらたなインスタの聖地の開拓ということで、千駄ヶ谷の将棋会館で将棋を指すポーズをキメて撮影を行った。

■ユーチューバー草なぎ「プロレスに飛び入りしよう」企画!

プロレスを教えてくれるのは男色ディーノ。試合に勝つための必殺技を伝授してもらい、ユーチューバー草なぎと書かれた衣装を身にまとい、“プロレスラー草なぎ”としてプロレス会場へ乱入。

赤コーナーから、男色ディーノに促され登場した草なぎは、男色ディーノの得意技で

ある、相手の唇をふさぎ、息をさせないようにする技を仲間なのに仕掛けられるというハプニングがありつつも勝利をおさめ、最後は、会場からの熱い「YouTuber」コールに見送られた。

■2,000万視聴突破! 市川海老蔵とキャラ弁対決

ブログの大先輩として市川海老蔵が登場。「長い文章をブログに書かなければいけないと思う必要はなく、短い言葉だけでもいいと思う」と話し、「1日の投稿が少なすぎるんじゃない?」と指摘し、その場で写真を撮り即座に投稿してみせた。

その間に視聴数は2,000万を突破。さらに数字を伸ばし続けている。

その後、料理スタジオへ場所を移動しキャラ弁対決を開催。辻希美、キャラ弁レシピをクックパッドに投稿しているmomo**もゲストとして出演した。制限時間20分でキャラ弁づくりをし、海老蔵の息子・勸玄くんが審査して翌日(11月4日)のブログで結果を発表するという本企画。チーム対抗戦で稲垣と草なぎチームは、キョンシーのキャラ弁をつくり、海老蔵と香取はドラゴンボールのキャラ弁を作った。

Twitterの投票機能をつかって5分間で視聴者投票を行うと、ドラゴンボール弁当53%、キョンシー弁当47%という結果となったが、勸玄くんの判定はいかに。

■72分ノーカット配信。堺正章とのホンネで焼肉

「前代未聞のことをやってるね」という堺正章の言葉から始まった、ホンネでこれからの未来を語った72分ノーカットの企画。3人のこれからの未来についての話や、アイドル論、芸能人とはどういうものか……というテーマで72分間ノーカットでホンネで語らう時間となった。

72分では時間が足りず、さらに延長してホンネトークは展開。これからも3人で頑張ってほしいという、堺からの期待を込めたエールと共に会は終了となった。

番組は、11月3日23時時点での視聴数が約2,600万視聴を超え、さらなる記録を

更新中。

「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」は、11月5日、21時まで生放送で放送される。

【『72時間ホンネテレビ』今後の見どころ】

■11月4日(土)

・3人が体当たりで挑む運動会

・スペシャルゲストが続々登場

※番組内容は変更になる可能性があります。

(C)AbemaTV

番組情報



AbemaTV「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」

放送日時:11/02(木)21:00〜11/05(日)21:00

放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル

出演:稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾 ほか

放送URL

https://abema.tv/channels/abema-special/slots/AkkG6KZAFkUszf

新しい地図

https://atarashiichizu.com/

稲垣吾郎 Twitter

https://twitter.com/ingkgrofficial

草なぎ剛 Twitter

https://twitter.com/ksngtysofficial

香取慎吾 Twitter

https://twitter.com/ktrsngofficial

香取慎吾 Instagram

https://www.instagram.com/katorishingo_official/

稲垣吾郎 公式ブログ

https://ameblo.jp/inagakigoro-official/