【詳細】三浦春馬が参加したレコーディングの模様を含むダイジェスト映像はこちら

高橋 優が、11月22日に発売する18枚目のニューシングル「ルポルタージュ」に、三浦春馬が自身初となるコーラスで参加していることが明らかとなった。

「ルポルタージュ」は、毎週土曜23時05分より放送中のテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『オトナ高校』の主題歌。三浦春馬は、同ドラマの主演を務めており、今回、楽曲でのコラボが実現した。

そして、当初はコーラス参加のみの予定だったところ、三浦の歌声に魅了された高橋が、急きょ、サビを高橋とメインボーカルとして一緒に歌唱する「ルポルタージュ(三浦春馬と唄ったver.)」のレコーディングを提案!

元々親交のあったふたりということもあり、レコーディングは和やかなムードで進行。三浦の歌声と高橋の特徴的なボーカルが、見事なまでに融合した唯一無二の仕上がりとなり、1曲目に収録されているバージョンと比べると、よりいっそう、三浦の声の魅力が際立つバージョンとなっているという。こちらはシングル「ルポルタージュ」の期間生産限定盤でしか聴けないレアトラックとなる。

そして、三浦春馬が参加したレコーディングの模様は、シングル「ルポルタージュ」の期間生産限定盤の特典DVDに収録。なお、ひと足早く特典DVDのダイジェスト映像がYouTubeで公開されており、レコーディングの模様も一部映っているので、そちらもぜひチェックしよう。



リリース情報



2017.11.22 ON SALE

SINGLE「ルポルタージュ」

『オトナ高校』番組サイト

http://www.tv-asahi.co.jp/otonakoukou/

高橋 優 OFFICIAL WEBSITE

https://www.takahashiyu.com/