「俺はオネエなのか?」 槙野智章、GK西川撮影の“疑惑写真”公開 2時間強で1万いいね!

写真拡大

冗談交じりに自ら「オネエ疑惑」と記し、ファンもすぐさま反応

 J1浦和レッズの日本代表DF槙野智章は、ヴィッセル神戸の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキとの私服2ショットや「渋谷109」をバックにスクランブル交差点で一緒に撮影した写真を公開して話題を呼んだ。

 3日に再びインスタグラムを更新し、冗談交じりに自ら「オネエ疑惑」と記すなど、ある写真をアップして話題を呼んでいる。

 浦和は10月29日にJ1第31節でサンフレッチェ広島と対戦し、敵地で1-0と勝利を収めた。その遠征時に撮影したと思われる写真をSNSで公開した槙野は、「西川選手がパシャリ。槙野&宇賀神の表情」と説明。日本代表に復帰したGK西川周作が撮影したと思われるワンショットでは、DF宇賀神友弥の隣に槙野が映っている。

 しかし、撮影した瞬間が悪かったのか、槙野の左手小指が立っているように見え、また唇も“レッズカラー”のように鮮やかな発色をしており、本人も「ん??俺はオネエなのか??」とジョークを飛ばしている。さらにハッシュタグでは、「#槙野智章 #宇賀神友弥 #西川周作 #オネエ#オネエ疑惑」と添えた。

 これにはファンもすぐさま反応し、公開から2時間あまりで1万以上の「いいね!」が押されるなど反響を呼んでいる。

 11月の海外遠征ブラジル戦(10日)とベルギー戦(14日)では、槙野や西川をはじめ、浦和からはMF遠藤航、MF長澤和輝、FW興梠慎三も11月の海外遠征で代表に招集された。ムードメーカーの槙野は、持ち前の愛嬌で代表チームも盛り上げそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

【写真】槙野が公式インスタグラムに投稿、自ら「オネエ疑惑」と記したワンショット

槙野が公式インスタグラムに投稿、自ら「オネエ疑惑」と記したワンショット