『模様替え未満』って知ってる?気軽に気分転換ができる方法

写真拡大 (全2枚)

ソファやテーブルは頻繁に買い替える事ができないので、なんだか部屋の雰囲気に飽きてしまう事ってありませんか?そんなときにぜひ試してほしいのが、模様替え未満です!いくつか方法を紹介しますので、気になったものは挑戦してみてくださいね♪

 ちょっと変えるだけで気分転換に♪

照明を変えてみる

照明には大きく分けて2種類の色があります。

白めの明るい色は、部屋を広く見せてくれる効果があります。
オレンジは温かみがあり、優しい雰囲気の部屋にすることができます。

現在使っている色が白ならオレンジに、オレンジなら白にチェンジしてみてください。
ガラッと部屋の雰囲気を変えることができますよ。

またLEDの物にすると、節電にもなるのでおススメ♪

 間接照明

間接照明は、付けるだけで一気にオシャレでムードのある部屋にする事ができます♪

自宅で映画鑑賞をするときや、寝室でマッサージをするときは間接照明だけライトアップするとリラックス効果も。

様々なタイプが販売されていますので、お気に入りを見つけてみてくださいね。

 クッションやソファにカバーをつけてみる

頻繁に変買い換えないクッションは、カバーで変化を楽しんでみませんか?

季節に合ったデザインにしたり、部屋の雰囲気に合わせて変えてみましょう♪

簡単に雰囲気イメチェンすることができるカバー変えは、簡単にできてとてもおススメです。

クッション同様、ソファやベッドカバーも変えるだけですごく気分転換になりますよ。

 模様替えをしてみる

ちょっと大変ですが、お金をかけずに大胆イメチェンするなら模様替えがおススメです。

部屋を広く見せたい時は壁側に家具を置き、中央を開けることで広く見せることができます。

また、低めの家具を設置することでも、部屋を広く見せる効果がありますよ!

 観葉植物を置いてみる

. 夏場に30センチ以上大きくなったウンベラータ♬ . リビングにその存在感をドーンとアピール。 . 太陽の光を浴びる姿も好きだけど、ランプの灯りに照らされる葉っぱの感じもとっても好き♬ . 寒〜いと感じてストーブに10分程火を灯すとお部屋がしばらくポカポカ(o^^o) . グリーンチャージ完了♪♪♪ . 今日も本当にお疲れ様でした(o^^o) . #植物のある暮らし #グリーンのある暮らし #緑のある暮らし #ウンベラータ #観葉植物 #観葉植物インテリア #ランプ #ストーブ #インテリア #インテリアコーディネート #夕暮れ #インテリア雑貨 #インテリアグリーン #リビングインテリア #日々のこと #暮らしを楽しむ #おうち時間 #おうちカフェ #鉄瓶 #mygoodroom #japan #interior #interiorstyling #interiordesign #greenlover #interiordetails

A post shared by @h.m.m.150406 on

フェィクでも構いませんが、緑をプラスすることで部屋全体を優しい雰囲気にすることができます。

観葉植物には保湿効果、空気清浄効果、消臭効果などたくさんの嬉しい効果があります。

種類によって効果は変わってきますので、調べて購入してみてくださいね♪

 リメイクシールを貼る

配置を変える事ができない、キッチン周りや冷蔵庫、エアコンはシールを貼るだけでガラッとイメチェンすることができます。

100均でも購入することができ、張り直しのできるものが多いので失敗することなくキレイに貼れますよ♪

シールを貼る事により、ホコリ、傷から守る効果もありますのでおススメです。

ちょっとした工夫で部屋の模様替えは簡単にすることができます。

今年も残り少なくなってきましたので、ぜひ大掃除と一緒に模様替え未満してみませんか?

 

 

関連記事

春に向けて気分転換!簡単にオシャレな部屋をつくる模様替えのやり方

気になる開運風水。率先して取り入れたい方法を効果別にご紹介