【11月のカラータロット占い】ラッキーカラーは「グレー」、恋愛運アップはロングコート!

写真拡大

――見ているだけでも癒やされる色、元気になる色は誰もがあるはず。色は、人にパワーを与えてくれます。カラータロットで導いたラッキーカラーを毎日の生活に取り入れて、運気アップをはかりましょう!

■11月のラッキーカラー
・カラータロット占い……「カップ3」
・ラッキーカラー……「グレー」
・キーワード……「人との出会いが運を上げる」

 「カップ3」は、収穫を祝い3人の女性がカップを掲げて踊っている絵柄。パーティーカードの1枚です。11月は今まで努力してきたことが実る月。そして、人間関係も広がる月でもあります。特に、恋愛運が好調! お誘いは、すすんで出向くと吉です。今月、運気を後押ししてくれるカラーは「グレー」です。運気別にアイテムをチェックしましょう!

■恋愛……グレーのロング丈コート
 ウールのロング丈のコートがオススメ。着心地がよく、これからやってくる寒い冬に役立ちそうなシンプルなデザインを選びましょう。11月は新しい出会いにも期待できるので、人が集う街に繰り出しましょう。パーティーは積極的に参加してください。きっとステキな出会いがありますよ。特にお酒があるシーンがいいでしょう。恋人がいる人は、どんどんデートに誘いましょう。2人きりのデートではなく、友人を誘ってのワイワイパーティーもオススメです。

■仕事……グレーのヘアアクセサリー
 11月のオフィスファッションには、ヘアアクセサリーが必須です。髪の毛が長い人は、髪を束ねるヘアクリップ、髪が短い人はバックカチューシャなど。グレー系のモチーフならOKです。ポイントは、キレイな後ろ姿。うなじを強調できる髪型が幸運を引き寄せます。髪形をキメて、打ち合わせや接待の会食、上司との飲み会に参加しましょう。うれしい抜擢や、これから役立つ人間関の輪の広がりなど、きっといいことがありますよ。

■金運……グレーの陶器の食器
 金運のカギは陶器の食器。特にワインやビールグラスが効果大です。お酒を飲まない人は、お茶碗や湯飲みでも大丈夫。萩焼など、ちょっと高価な一点ものがいいですね。和食屋さんで、おちょこで日本酒を飲むのもいいでしょう。オススメの開運アクションは、陶器のグラスで乾杯し、楽しさ、おいしさを分かち合うこと。仕事仲間やプライベートな友人との楽しい会食が効果的です。持つべきものは友です。今まで育んできた輪を大切にしましょう。

 11月は、恋の出会いや人間関係が広がり、実りをもたらす月です。どんどん外に出て、積極的に人と関わっていきましょう!
(祈優)※画像出典/shutterstock