解雇から7カ月 山本裕典の芸能界復帰はいばらの道

写真拡大

 2017年3月、所属事務所から解雇された山本裕典(29)が芸能界に復帰するのではないかとウワサになっている。“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、まついなつきとイヴルルド遙華が山本の今後を占った。

■山本裕典は芸能界復帰して成功するのか

 WEB版「女性自身」(光文社)のインタビューで、飲食店オープンなど現況を語った山本。さらに「復帰はしたいというか、しなきゃなと思っています」と芸能界復帰の意思も答えている。そんな山本にフォーチューンアドバイザー・イヴルルド遙華と人気占い店 店長・まついなつきは……。

 「『雨の男』なんですよ!」と声を荒げるイヴルルド遙華。「雨の男」はちゃっかり者が多く、イヴルルド遙華の元には、「雨の男」、「海の男」に振り回されて泣く人が多数やって来るそうだ。さらに山本のフォーチューンサイクルを見ていくと、「7月くらいに彼を支援したいという人が現れたのではないか」とわかり、それが芸能界に復帰したいという気持ちに傾いたきっかけと考えられる。

 まついなつきも、山本はどんな手を使っても芸能界に戻ると予測する。理由は、野心が強い人だから。ただ山本の場合、この野心が邪魔をしているともいう。「野心が強ければ芸能の道1本でがんばればいい。しかし、あっちこっちいろんなことに手を出してしまうのが山本さんの弱み」と、エネルギーを1つにためることができないため、結局そこそこにしか活躍できないとまついは読む。

 芸能界でもう一花咲かせたいと思っているなら、俳優業にまい進するしか道はないようだ。しかし、インタビューではファンのために戻りたいと言いつつ、「どんどん経営にチャレンジしたい」というビジネスへの意欲も語っており、すでに分散している気配も。復帰しても同じ結果とならないように祈るしかない。
(坂井玲子)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock