オーバーサイズどう着るのが正解?ビッグシルエットの着こなし解説

写真拡大 (全5枚)

今季も引き続き流行している、ビッグシルエット。オーバーサイズの服をゆったりと着こなすファッションのことです。ルーズな印象を与えてしまいかねない難しいスタイルですが、ファッション系YouTuberの動画を参考にすれば上手に取り入れることができるはず!

オーバーサイズの服がオシャレ!ビッグシルエットが流行中

2015年ごろから台頭し始めた、ビッグシルエット。あえてオーバーサイズの服を着ることで、ゆったりとした雰囲気を作り出すファッションのことです。無理をしていない、自然体な感じがオシャレですよね。

流行は廃れる気配がなく、2017年の秋も各ブランドからビッグシルエットの服が発売されています。Twitterのオシャレ男子の皆さんも、ビッグシルエットの新作アイテムのチェックに余念がない様子。

さっそくコーディネートに取り入れたいところですが、実はビッグシルエットは難易度の高いスタイル。ただゆるい服を着るだけでは、ルーズでダサい印象を与えてしまいかねません。

そこで、ファッション系YouTuberの動画を参考に、ビッグシルエットの着こなし方をマスターしましょう!

高2に見えないファッションYouTuber・だっつさんに学ぶ!ビッグシルエットの着こなし方

ビッグシルエットに挑戦しようと思っても、一体どんなアイテムを手に入れればいいのか……。男性ファッションの流行に疎い筆者には見当もつきません。

【女子受けガン無視】トレンドのビッグシルエットのオシャレな様々な取り入れ方!!(メンズファッション)

そこで、現在高校2年生のファッション系YouTuber・だっつさんの動画から、ビッグシルエットの着こなし方を学んでいきましょう!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=BY3O-y3Wtpg&t=72s

まずはコーチジャケットの着こなし方です。オーバーサイズのジャケットを、ただそのまま着るだけではオーバーサイズの良さを見せられていない、ということで「肩を落として着る」という提案です!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=BY3O-y3Wtpg&t=72s

さらには、片側の袖だけ腕を出して着ることで、よりオーバーサイズであることを強調させる着こなしになるそうです。カッコイイですね!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=BY3O-y3Wtpg&t=72s

続いては、オーバーサイズのインナーにジャケットを合わせるコーデなのですが、ポイントは、ジャケットの袖をまくっていること!オーバーサイズ特有のロングスリーブを強調させる着こなしです。

【MS】ビッグシルエットを楽しむセットアップコーディネート

こちらは、KANAさんというYouTuberの方が行っている、スナップを写真ではなくムービーで撮るという「ムービースナップ(MS)」にだっつさんが登場した時のもの。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=9OpQwc25ldA

こちらの動画では、だっつさんはオーバーサイズのニットにイッセイ・ミヤケのジャケットをさらっと合わせたコーデを披露。シルエットの崩し方が絶妙です!

この秋冬はビッグシルエットに挑戦してみよう!!

いかがでしたか?ゆったりとした自然体の着こなしがオシャレ男子から支持され、2017年の秋も引き続き流行しているビッグシルエット。着こなすのは難しいですが、上手く取り入れればコーディネートの幅をぐぐっと広げることができます。

だっつさんのInstagramでは他にも様々な着こなしが見れるので要チェック!もう少し寒くなってきたら、ロングコートなどアウターでもビッグシルエットを楽しむことができそうです。この秋冬はトレンドのビッグシルエットに挑戦してみてください!

The post オーバーサイズどう着るのが正解?ビッグシルエットの着こなし解説 appeared first on dora.