保湿クリームにジブリコラボのデザイン缶!『もののけ姫』など女の子が主役に

写真拡大 (全6枚)

『スタジオジブリ』と全身用保湿クリームの『STEAMCREAM』がコラボした保湿クリームが、2017年10月27日から一般販売を開始しました!

『魔女の宅急便』『耳をすませば』『もののけ姫』の3作品の女性を主役にしたデザインが、缶に描かれています。

缶だけでもとって置きたくなる

魔女の宅急便デザイン

白猫のリリーと、黒猫のジジが仲良く並んでいるデザインの『魔女の宅急便 スチームクリーム 両想い』。

リリーのおすましした表情が可愛いデザインです。

『魔女の宅急便 スチームクリーム レトロフラワー』は、お花畑でキキが楽しく遊んでいるようなデザインになっています。

耳をすませばデザイン

作中のワンシーンで、主人公の雫がバロンとラピス・ラズリを探しに出る名シーンをデザインした『耳をすませば スチームクリーム ラピス・ラズリの鉱脈をさがす旅』。

もののけ姫デザイン

『もののけ姫 スチームクリーム 八重桜と扇子』では、作中に登場するエボシ御前が、華やかな和のデザインでまとめられています。

可愛らしいデザインを見て、ネット上ではこんなコメントが寄せられています。

・ジブリの保湿クリーム可愛すぎ!デザインが好きです!

・『もののけ姫』からサンじゃなくて、エボシ様が出るとは…すごくいい!

・次回は、ぜひ『風の谷のナウシカ』からクシャナ殿下を!

使い終わった後も缶をとっておきたくなる、ジブリコラボの保湿クリーム。大切な人へのプレゼントにしても、喜ばれそうですね!

魔女の宅急便 スチームクリーム 両想い
魔女の宅急便 スチームクリーム レトロフラワー
耳をすませば スチームクリーム ラピス・ラズリの鉱脈をさがす旅
もののけ姫 スチームクリーム 八重桜と扇子

価格:各1500円
一般販売:2017年10月27日から
容量:75g
販売店:全国のどんぐり共和国など

[文・構成/grape編集部]