自分の性格を「色」で表すと? あなたの“恋愛傾向”をカンタン診断!

写真拡大

恋人がいてもいなくても、自分の恋愛傾向は気になりますよね。

「島田秀平さんに聞いてみた」運気が上がる!!手相の変え方

香りは、心と体にとても影響を与えます。次の心理テストから、あなたの恋愛運をアップさせるアロマと、あなたの恋愛傾向を診断します。

あなたの性格を色で表すと何だと思いますか?

あまり深く考えず、直感でピンと来たものを選んでください。

1. 赤
2. オレンジ
3. 黄色
4. 緑
5. 青
6. 藍色
7. 紫

1. 「赤」を選んだあなた

「赤」を選んだあなたは、情熱的な行動力を持つタイプ。恋愛でもパッションを重視しますが、決して恋に溺れ過ぎることはありません。恋を楽しみつつも自分の仕事や勉強をおろそかにすることはないのです。

そんなあなたにピッタリなアロマは、心と体をあたためてくれるホットでスパイシーなジンジャー。

恋に仕事に趣味に、とパワフルなあなたの集中力とやる気を引き出し、あなたの恋の直感を研ぎすます助けになってくれるでしょう。

2. 「オレンジ」を選んだあなた

「オレンジ」を選んだあなたは、恋愛至上主義。あなたにとって恋は、人生に必要不可欠なものなのです。

あなたは、恋をするとどんどん綺麗になり、仕事や遊び、プライベートも充実していきます。

そんなあなたにピッタリなのが、濃厚でエキゾチックなイランイラン。心の奥底に秘められた情熱的な女性性を引き出し、あなたをより魅力的にします。

恋愛上手なあなたでさえも、未だ知らない官能の扉を開く手助けをしてくれるでしょう。

3. 「黄色」を選んだあなた

「黄色」を選んだあなたは、目標を実現する力を持つ努力家タイプ。望むものは自分の手でつかみ取る人です。

ただ、自分のことに夢中で恋愛がおろそかになってしまいがちなところも。

そんなあなたを恋愛モードへと穏やかにバランスよく応援してくれるのが、フレッシュなハーブの優しい香り、ローズマリー。あなたは好きな人への感情表現が苦手なところがあるようですが、この香りは女性的な面を引き出し、素敵な恋愛の手助けしてくれます。

4. 「緑」を選んだあなた

「緑」を選んだあなたは、人付き合いが上手で愛情豊かな穏やかな人です。友人や家族との時間を大切にし、特に恋愛では、恋人と心の関わりをとても大切にしています。

時に相手のことを思いやりすぎて、自分のことを犠牲にしてしまうようなところも。

そんなあなたをバランスよく導いてくれるのが、甘い幻想的な香りのジャスミン。あなたが本来持っている、あたたかいコミュニケーション能力を引き立て、恋の場面を手助けをしてくれます。

5. 「青」を選んだあなた

「青」を選んだあなたは、他人に流されない強い自己主張を持っていますが、あまり表に出さないのでクールなタイプだと思われがち。

内に秘めた情熱はとても熱いもので、それは恋愛面でも発揮されます。一度この人、と決めたら、長い時間をかけて相手との関係を大切にするでしょう。

そんなあなたにピッタリなのが、神秘的な香り、サンダルウッド。感受性の強いあなたの心を穏やかに刺激し、静かに優しくあなたの恋愛を応援してくれるでしょう。

6. 「藍色」を選んだあなた

「藍色」を選んだあなたは、個性的で自由なタイプ。異性にはとらえどころがないと思われがちですが、そこがあなたの不思議な魅力です。

あなたは恋愛においてはどちらかというと受け身に見られますが、それはあなたが積極性に乏しいのではなく、意中の相手からアプローチされやすいから。

そんなあなたの独特の魅力を更に引き出してくれるのが、程よくスパイシーで甘みのある香り、クラリセージ。

あなたの個性的な魅力に穏やかな女性性をプラスする手助けをしてくれるでしょう。

7. 「紫」を選んだあなた

「紫」を選んだあなたは、精神性が高くどこか達観しているところがあります。相談事をされることも多いでしょう。

恋愛においても、複数の異性にモテることに興味がなく、自分が見込んだ相手にしか目に入りません。恋人に夢中になることはあっても、冷静な視点を決して忘れないのです。

そんなあなたの魅力を引き出すアロマは、ほのかにレモン薫るウッディな乳香、フランキンセンス。あなたの深い部分に共鳴し、魂に響くような恋の想いを引き出してくれるでしょう。

(ライター/菅原 紫月)