飼いネコが家から脱走! オロオロする家族に、不思議な出来事がおこった

写真拡大 (全2枚)

虹走(@nijibashiri) さんがTwitterに投稿した、『猫に関する実体験』を描いた漫画が「心が温まる」と話題です。

ある日、投稿者さんの実家で飼っている猫が脱走してしまいました。

普段は家の中だけで飼っているという、その猫。投稿者さんの母親は心配で、長い時間、探し回ったといいます。

それでも見つからずに落胆していた時、なんとも不思議な出来事が起こるのです!

『人の知り得ない世界』って、あると思う

なんと、見知らぬ大きな猫と一緒に、飼い猫が戻ってきました!

投稿者さんの母親は、大きな猫が飼い猫を連れてきてくれたと思い、お礼をいったそうです。

心温まる不思議な出来事に、多くの人がコメントを寄せています。

・飼っていた猫が、自分のエサをノラ猫に分け与えていたことがありました。猫同士の物語があるのかもしれません。

・犬でも猫でも、言葉が通じると思っています。勉強させてもらうことも多いです。

・同じ経験をしたことがあります。スマートな猫が、飼い猫を連れてきてくれました。

「飼い猫が戻ってきてよかった」と思うとともに、「猫たちの間にも、人間の知らない世界があるのかも」と想像して、楽しくなる体験談ですね!

[文・構成/grape編集部]