各ポイントカードや電子カードをまとめてスマホに入れて管理できるアプリ『スマホサイフ』が、10ブランドと協力して「史上最大の裏メニューカーニバル’17」を実施中。その中でもインパクト大なのは、シュークリーム専門店『ビアードパパの作り立て工房』とのコラボ。人気の『パイシュー(カスタード)』を、なんと100kg分1400個を抽選で1400名にプレゼントすることになっています。

100kg分のシュークリームといってもピンと来ませんが、ガジェット通信では都内某所で1400個の『パイシュー』をピラミッドにするという情報をキャッチ。その製作現場の模様をお届けします。

下から順番に一段ずつ並べていくシュークリーム。シュー皮がパイ生地とはいえ、積み上げていくのには慎重さが求められます。

11段めには、補助のための木組みが。ちょっとずれてしまうだけでコロコロ転がって全部崩れてしまいそうなので、並べるスタッフもおっかなびっくりかつ真剣です。

そして……15段のパイシューピラミッドが完成! 高さも1m近くはあるのでしょうか。スタッフの皆さんお疲れ様でした!

国際品評会モンドセレクションで2016年最高金賞を受賞したこのパイシュー。練りこみ型のシュー生地の食感とたっぷりつまった特製クリームのバランスが格別!

キャンペーンへの参加方法は、『スマホサイフ』内の『ビアードパパ』ポイントカードを「マイカード」に追加している人の中から抽選でプレゼントされることになっています。期間は2017年12月15日まで。

しかし……。1400個のパイシューをどう保管してどう消費するのかは悩みどころ。このために冷蔵庫を空けておくのか、それともオフィスや学校で配るのか、一人でぜんぶ食べてしまうのか……。参加する側も「シュークリーム愛」が問われることになるのではないでしょうか。

スマホサイフ(公式サイト)
http://www.smasai.jp/ [リンク]

シュークリーム専門店 ビアードパパ(公式サイト)
https://www.beardpapa.jp/

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』